勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

2006/11/19 18:01

やってしまった・・バスターマシン7号 

わ、忘れていた・・これも。
「バスターマシン7号(ノノ)」ワンフェスに参加できない福岡の勇者は、ガイナックスがネットで一般販売した「トップをねらえ!2」に登場するフィギュア・・原型氏が浅井真紀氏というだけの理由で・・購入を決意しました、のが8月中旬。

ノノ

忘れた頃にやっと届いた、アクションフィギュア「ノノ」。未組立て状態ですが、13545円(着払い送料&税込み)・・コレを2個も買っちゃったのよねぇ(?_?;)一個は実家配送。数日中に届くだろうから、話を通しておかなくては!

2006/11/17 18:21

やってしまった・・PS3 

巷では新型ゲーム機「プレイステーション3」がソニーから11日に発売され、ゲームには敏感だった勇者も今年は珍しく忙しい中、発売日も知らずにいつの間にか新機種祭りに乗りそびれておりました。

PS3


ニュースで騒動(?)を知り、えげつな転売屋&ソニーを傍観しておりましたが、本日夕方、偶然PCパーツを買いに立ち寄ったショップの隣の「GEO」にて、発売中の「PS3(20GB)」を発見!・・う?ん折角傍観と決めていたのにこの強烈な誘惑攻撃は何なのだ!!気がつくと、「翌月払いでお願いします・・」と右手に「PS3」箱を・・左手には、GEO店員から手渡された「早速不具合やメーカーアップデートを促すソニーからのお願いチラシ」・・イキナリかい!!と突っ込みを心の中で叫びながら、岐路に着いた勇者でございました。
買い物に一緒についてきて、横に一緒にいたイチコさんから「・・チッ」と舌打ちが聞こえたような気がしましたが・・勇者は聞こえないフリをしました(ToT)ゴメンね。気づいたら手に持っていたのデスだ。

ということで、あまり興味のないフリ(?)をすることで、イチコさんからのツッコミをかわすべく、週明けまでPS3には起動もせず、手をつけないでおこうっと心に決めた勇者でした。ほら、その証拠にソフトはマダ何も買ってないのですヨ!!PS3ソフトがなければ只の箱。

さぁ、初ソフトは何にしようかなぁ・・「リッジレーサー」かなぁ、ヤッパリ(^^;)
でもXBOX360も発売日に買ったけどまだ2時間もしていない。そのうち無線コントローラーの電池もなくなったし・・。勿体無い事しているのではないだろうか(ToT)少し自覚アリ。

2006/11/05 22:13

おきらく座、研修旅行2006年度版 

昨年公演のポスターデータ化第一弾!?
今日はおきらく座研修旅行で山口県は「唐戸市場」でオサカナ三昧。
北九州「門司港レトロ」でノンビリ・・と研修とはかけ離れた歓楽日帰り旅行でした。

あぁ、午前様映画があけた日にこの旅行。
イチコさんはタフです(-o-)






Windows Live Spaces

2006/11/05 02:50

デスノート the Last name 

今日はイチコさんと映画「デスノート the Last name」を観てきました。トリアス久山まで、夜7時からの開演なのに、6時に家を出たので当然間に合わず、さらに道に迷って、もう止めようかモードに入りつつあった中、何とか目的地到着。おまけのトートバックも貰って、夜九時からのスタートに臨みます。
余裕の時間配分と思いきや、流石上演二日目の人気作。若者カップルが座席予約をしているらしく、真ん中後ろの良い席は軒並み押さえられていて、結局真ん中前のほうでの迫力画面で楽しむことに。前回「フラガール」と同じような状況になってしまいました。(^^;

今回の後編は、とほほな前編を見た人のみがみる映画で、同じキャストとスタッフで、同時期に作ったシリーズ。邦画の平均を大きく下回る演技力および演出力によるこども映画=『でちゅのーと』

今作のウリは、原作と趣向を変えたオチ。このオチを見ると、この映画版シリーズが「原作を読んでから見ることを前提」に作られているようです。 残念ながら悪評高い原作のオチ以上につじつまが合わない。もしも原作漫画を読まずに映画版を見たら、???不満かなぁ。でも原作を既に読んでいた場合、この結末はなかなかビックリすると思います。すぐれた結末とはいえませんが、驚きだけはある。

前作を見終えたとき「後半はきっとこんなもんだろうな」の選択肢の予想範囲の出来のようです。イチコさんはナカナカ満足していたようなので、まぁ良かったかな(^-^)

家に帰り着いたのが1時過ぎたのが・・(疲)。

2006/11/03 22:33

おきらく座、春吉文化祭 

今日はおきらく座 春吉文化祭で公演。演目は参加可能者の人数もあり、「裸の大将放浪記 文化祭バージョン」・・ということで、ショート演目となりました。
とはいえ、(「カルーセル細巻」改め)リリィさんの装い秋モードも見事に決まり、リンダさんの一皮剥けた(?)演技に観客含め座員も息を飲みました!?とても載せられない地獄絵図。
まあ、打ち上げも盛り上がったし、演技もノーミスだったし、ヨカッタのではないかな?(^^)/


Windows Live Spaces

2006/11/01 02:34

さぁ?て、11月の勇者カアズは? 

今月は3日の「春吉文化祭」でのおきらく座演目に向けて、音源&効果音の準備編集からはじまり・・4日は映画「デスノート後編」、5日は「研修旅行」・・と銘打った「宴会旅行」に山口は「唐戸市場」?北九州「門司港」に一座お出かけ。
お仕事では、月中3台のPC製作が入りそう。
そろそろ、事務所(自宅)のPC環境も見直したい頃・・新型も欲しいし、ネット環境も速度面や精度面での不満不具合も出始めて・・、年末12月押し迫る前に、一気に切り替えていきたいところ!!
う?ん、チョット忙しくなりそうです(汗)
ガンバルド?!!(^o^)/

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

勇者のつぶやき2018

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索