勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/26 03:55

今日もお稽古「おきらく座」 

公演日まで、今日入れてあと前日リハの2日しまありましぇ?ん!
前回仮面付で立っているだけだったお地蔵さん役「新庄なすび」・・今回初の台詞あり顔出しありピアノ演奏つき歌(のフリ)ありなのに前日しか練習にこれない要役・・しかもコレをオカマ役でコナサナクテハならない!!う?ん、こんなことをさせようとする「おきらく座」。ある意味すごいトコなのかも・・でも無謀(正直)。
テスト ドライブ アンリミテッド
ハンドルコントローラーあってこそ!?いや、実はキビシイ!
こんな日は、届いたばかりの「360用ワイヤレスレーシングホイール」でオワフ島を回るのがよいかのぉ・・グルグル。TDU(テストドライブアンリミテッド)・・封印していたからなぁ・・あっ、でも音作りがぁ、講義準備がぁ・・!!(ToT)
スポンサーサイト

2007/05/26 03:24

情報収集! 

今日25日はバッサン(仮名)宅へ押しかけて、情報収集。

Wii Sports
Wiiスポーツは外せません!洋ゲーマーでも百聞は一見アイテム!?接待ゲーム!?

任天堂Wii・・既に、初日からコントローラーがストラップの束縛を嫌いTVを直撃して自決を図ったそうな、いさぎよし!笑えた。

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
コントローラ増やすなら、ひとつはコレで!戦車戦が超燃えます!
勇者宅のWiiには、ナカナカMiiキャラが遊びに来てくれないので、バサン宅に遊びに来たサンマを頂こうとマイコントローラー持参で行ったのだが、ナント、自製作キャラでないと、移動(複製)はできないことが判明した!!し、知らなんだ(@_@)
現在、勇者Wii内のMii自製作キャラは40人を超えているとはいえ、まだ限界数には半分も満たない。もっと精進せねばならないということか?でも、バッサン宅は10人しか作っていないのにサンマが来ている・・どゆこと!?

Adobeの新製品CS3が出るらしい。マタか。アップグレードし続けるのも(資金に)限界があるのだ?!!そんなに頻繁にアップグレードしなくて良いと思うんだけど。みんなはそんなに新機能使いこなしているのだろうか?必要性があるのだろうか?もはやコレクター?(ToT)
今回はVista対応を謳うとしても、OS一種にソフトは一代で済ませたいヨ(^^;

2007/05/23 23:13

西部法人会 

今日は座長から声を掛けていただき、法人会総会に参加しました。
偶然、勇者の叔母も出席しており、総会後の晩餐会は1テーブル陣取って食えや飲めや食えや食えや食えや・・(殆ど食べてばかり)。気分はワンピースのルフィくらい?

ギアーズ オブ ウォー(初回限定版)【CEROレーティング「Z」】
コレがはまりもの「GearsOfWar」酔って帰ったら、もう気分は怪物退治のおじさんヨロシク・・360用GoWで敵陣殴りこみ・・で返り討ちに!?地底人ツヨ?!!4面から先に行けません。どないしょう・・こんなときにFPS得意な人がいれば、一緒できるのになぁ・・RYU君やSerios君はいまいづこ!?(^^;
360×2、ソフト(GoW)×2・・あるのになぁ。人がいないのがネックになろうとは!?・・ソロソロゴールドメンバーシップ取ろうかな(^^;

2007/05/21 23:00

今日もおきらく座 

毎週月曜日は朝から専門学校の講義・・そろそろネタストックが切れ掛かっている(^^;公演日(6/10)は翌日講義の準備で打上げ参加・・厳しいかなぁ(T_T)既に弱腰。
夕方からのおきらく座は配役の決定と演目調整。台本も特別版だから、これを元に楽曲や効果音も準備しなくてはならない・・まぁ、ココが楽しいところでもあるのですが(^^;

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
新品1980円!Wii本体より先に逝ってしもうた!今回は・・いつものことだから今回も・・かな?時間がないのよねぇ・・。ゲームどころじゃないなぁ。でも「ゼル伝トワイライトプリンセス」進めなくちゃなぁ(^^;

2007/05/19 22:52

おきらく座練習の日 

今日は夕方から「おきらく座」練習。5時からだったが、まともに集まって練習開始できたのは7時・・博多時間かぁ!?(^^;
と、ムーディーうんたらの如く、右から左に受け流せればよいのですが、座員の中にはやはり、休みの人もいれば仕事の方もいて、その中で頑張って調整して出席している人もいて・・「守ってこその集合時間!」と声が出るのも当然なわけで・・。
まぁ、時間配分は今後の課題ですね。思ったことを先に延ばさず、声を出して一緒に考えることが出来る!・・馴れ合いではない連帯感と緊張感。いいんでないでしょうか?(^o^)/ガンバロウ、みんな。
ということで、公演日は6月10日「老壮会」での特別公演となりました!

2007/05/12 20:38

博多座「桂春団治」観覧♪ 

今日は午前中から博多座公演「桂春団治」を観覧してきました。
「おきらく座」メンバー中心で座長、寅介さん、ヨシコさん、イチコさん達で演出や演技の勉強もかねて盛り上がりました!
桂春団治・・いやぁ、畑違いと言わないで!主演には、ジュリ?・・沢田研二!、「NHK芋たこなんきん」・・藤山直美!まぁ、面白くないわけがない布陣で・・とはいえ、以前の勇者の行動には観劇・・などということはありませんでしたから、まぁ、月日というものには不思議なもんだんなぁ・・と感慨する部分もなくなないです。
でも音響や演出などはPCがらみの作業も関ってくるわけで、全くの畑違いというわけでもないですヨネ!?(^^;

2007/05/08 23:30

おきらく座打ち合わせ 

前回公演、ポスターデータ化第二弾!?

いつもなら火曜日はPC教室が夕方から入りますが、今月は5週あるため、今日が休みとなりました。
午前中は、ミユキさん(仮名)の新PCを設定に糸島方面へ・・カレシさんとの激闘(!?)の真っ最中で・・勇者は残念ながらお役(仲裁)になてず、セッティングだけに終始(^^;スミマセン役立たず勇者で(;_;)

夕方は「おきらく座」6月公演に向けてのスケジュール調整でした。今月は、21日、25日に例会&練習日。6月日程はそのとき確定かな。

2007/05/02 19:55

前夜祭はサボタージュ(^^; 

今日はどんたく祭りの前夜祭。チケットを頂いていたので、行きたい気分もなくはない・・ケドやっぱり人ごみは苦手じゃ?(^^;
イチコさんも仕事で一緒に行けそうにないし。
ということで、ドタキャンサボタージュ!?スミマセン吉永君(仮名)・・社長にヨロシク言っといて下さい。m(_ _)m

2007/05/02 17:53

アタラクシア看板見積もり! 

アタラクシア看板の見積もり打ち合わせ!第二段。
デザインのラフと金額概算が出て、いよいよ本格製作に。

2007/05/02 16:20

今日は削除の日 

今日は先月の選挙の後始末の一環で・・活動中に作成されたデータの中で、個人情報につながる・・でも不必要な情報を削除する仕事が入っていました。
ロックのかかったサーバーやクライアント機から関連情報を削除し、痕跡も残さず・・ということなのですが、物理的な設置場所やセキュリティの甘さがある以上、ソフト面で頑張って漏洩を防ごうとしても、内部からの不徳には対応に限界があると考えざるを得ない。
予算もあるのでしょうけど、政治が関わってくると、イロイロな面で矛盾を感じることが多いいんです・・。ナカナカ充実&満足な仕事とは・・いかないものですなぁ(T-T;

2007/05/01 02:03

さぁ?て、5月の勇者は? 

GW・・今年はノンビリマッタリを目標に、オシゴトは出来るだけ入れずに過ごしたい。
・・んがっ、今年から開講したCADの講義レジュメの後半がまだまったく出来ていない!今月は良いが、来月以降休みが取れなければ、毎週地獄を見るのは、ジャンプの結末を予想するより明らかなので、何とかスムーズに講義を進める為にも、休みは涙をこらえてレジュメ準備の為の準備(?)をしておかねばなるまい(-o-)要するに勉強です・・CADの・・地積測量向けの・・平均観測図が作成できるように・・、既にやる気が失せていきそうな前途が見えます。_/|◎

あとは、「おきらく座」・・6月早々に「公民館総会関連の催し」ということで、公演予定・・の練習も入ってくる。勇者(PCメンテナンス)業務も入っている。23日は福岡中央区の西部法人会総会も入っている。
(裏)情報収集も怠ってはならない・・厳しい月になりそうで巣!(鳥のように飛び立ちたい!・・っっ巣!)

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

勇者のつぶやき2018

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索