勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/30 20:29

9月の晦日(みそか)に・・ 

第3四半期最終月の月末を、何とか無事に乗り越えろことが出来ました(^^;ほっ。

明日からの大きく身近な変わりどころは、郵政民営化がいよいよ実施されるトコ?看板が一斉に新しく替えられていってます。今日はATMも使えないようですね。通帳持っていませんが(意味なし!?)・・。

今月は、月曜日が休みの日が多く、3連休ばかりのイメージ通り、実稼動の営業日がすごく少なく感じました。新ハードの製作が少なかったかわりに、WEB製作が多かったような。数字になればよいのですが、プレゼンと趣味のWEBばかり(-o-;

ここ数日、朝晩は特に過ごしよい気候になってくる気配を感じます。
TV番組も特番ばかり・・イチコさんは朝から激掃除モードで一日の仕事を早々におえ、午後?夜はリビングでマッタリモード突入。便乗した勇者は取り溜めたビデオ「ケロロ」や「水戸黄門(最終回)」を流し観しながら、BGM&効果音のピックアップしながらノンビリ(^^;

こんな月末もアリかな。さあ、カレンダーめくりで締めです。
スポンサーサイト

2007/09/29 15:54

ドライブその後・・ 

15日のみんなのドライブから、ハヤ2週間経ちました。皆さんからの写真も揃ってきましたので、取り急ぎ、ご紹介を・・「パスワード付」ですので、公に写真NGな“はづかしがりや”な方(?)も大丈夫!

アドレスは・・
ttp://ataraxia.jp/07asodrive/
リンク一覧からでも行けるようにしています(^-^)

はじめの画面で、パスワードをきいてきます。
パスワードは・・「旅行のしをり」・・のタイトルの漢字をアルファベット読みにして、その文字を小文字で2回入れてみてください。(^^;

難しい?大丈夫だよね「******」ですからね!

では、また集合企画でお会いいたしましょう(^o^)/

2007/09/28 23:52

タカ墜落・・ 

午前中は、WEBページ製作をススメて・・久しぶりに電話も少なく、作業に集中。
途中に、アマゾンから久しぶりゲーム到着「Halo ヒストリーパック Xbox プラチナコレクション」一緒に「よつばと リボルテック」も、あと超期待の新ソフト「Halo 3 リミテッド エディション」・・コレは外せないなぁ・・到着は明日かな?(^^;

「よつばと」フィギュアは思っていたより大きかった。浅井版が小さかったからなぁ(^^;飾り応えはありそうですが・・開封は「ダンボー」も揃ってからにしようかな(コダワル?)

名作HALOは、今回で(完結らしい)3作目。第1作は既に5セット、2作目は3セットあるのですが、今回の記念パックでHALO2でも(LANで)4人対戦が可能になる、やたっ!あとは人が集まるかだけ・・か(ToT)寂しい勇者。

なんて悲劇の脳内状況に浸っているうちに、気づけば午後4時。ヤバ・・・今日は夕方から「ホークス」観戦!飲み会のイチコさんは今日は不参加。「ヨシコさん」から声を掛けられ、「ざちょ」と「ミホちゃん」と私の計4人。

時間配分を見誤った勇者は、なぁんと2時間の遅刻!博多時間というにはあまりにも非道(T-T;

理由は聞かないでほしいケド・・まって待って40分、来るはずのバスがいつまでたっても来ないから、焦った勇者が「コレかな?」と慌てて乗り込んだバスが実は超大回り“経由”ということを見落とし(乗り間違え?いや、コレで行けると自覚はあったの)、普通なら直行で30分のところを、ソフトバンクも“予想外(うまい?)”の大回り(天神)経由で超渋滞に巻き込まれ、・・・都市高速まで使っちゃう便であったにも関らず、結局90分オーバーもの時間掛かって・・料金も驚愕の440円(普通ならば290円だから、150円も高くなって)・・・もう、トホホ以外の何者でもありませんorz
(・・って、理由言っちゃっているし)

結局到着は6回、ホークスはロッテ相手にスミイチで先制されてるわ、追いついてヤットコ同点(1?1)にしたものの、延長10回に入れられて、あっさりその裏でゲーム終了(2?1)。そのままホークス3位転落。
「10本もヒット打って1点だもんねぇ・・」と、失意の球場を後にすれば、追い討ちをかけるように雨に降られびしょ濡れに・・もう踏んだり蹴ったり/(tot)

昨日の悪い予感がソノママ引きずってしまったかのような結果です。スカッとする週末はおあずけ!?・・・明日のNHK「どんと晴れ」最終回に期待しましょう!?(^-^;はぁ・・

2007/09/27 23:58

月末は忙しくてなんぼ!? 

昨日は、マジコンネタで終わってしまったように見えますが、糸島は志摩半島へのPC保守廻りナド通常業務もあったのデス。月末はクライアント様も忙しいが、勇者も点検&集金の為、製作や作業時間が取れず、家にいることの方が少ないのだ。

今日は、草ヶ江方面のPC点検や薬院方面の保守に出た後、そのまま夜「おきらく座」練習に向かうことに。
一応、80%概要が出来た音を入れたノートPCを持って、台詞合わせ時に効果音を出せる準備もしていった。う?ん万全!?(^^;

予想外に草ヶ江方面でPC関連の質問攻めにあうが、とりあえず事無くをえて本日の予定は100%消化完了です!(^o^)/あ?スッキリ。
出掛けにWEBの修正が入ったが、何しろ“出掛け”だったのだから仕方が無い・・今日はムリ・・明日の午前中に済ませればよいかと、放置プレイ(^^;す・・スミマセン。

夜の練習、「おきらく座」に珍しく二人のお客様が(練習風景を観に)来られていましたが、残念ながら今日は衣装合わせに時間をとってしまい、1人の方はお帰りに。
その後、実質の台詞合わせは練習時間をオーバーした9時以降から1回だけに。

その一回の台詞合わせも「ざちょ」が気を回してムリヤリしてくれたような・・お客さんの為か、勇者が音を作っていった為か・・スミマセン、気を遣っていただかなくてもヨカッタのにぃm(_ _)m

ではその分気張って、明日は「おきらく座」ポスター&チラシのラフでも作っていきますかいのぉ!(^o^)/
実は明日、そんなメーンバーの一部と「ホークス」応援にドームへGO!・・だったりします。しか?し、今日は成瀬に完封マケかぁ・・ついに皮一枚だった首が・・もげたカンジ/(ToT)トホホ。
せめて、明日週末(・・で実質月末)はスカッとしたいです(-o-)/お?!・・ぉ?。

2007/09/26 23:11

ゲーム機?メディアプレーヤー? 

巷では、福田政権支持率53%など、今後の政治動向に社会が関心を示す今日この頃(?)、そうでもない身近な社会では・・任天堂DS用マジコン「R4」(R4 DS (英語版) ニンテンドーDS専用 マルチメディアプレイヤー)が店頭販売され、衝動買いを誘っているので御座いますm(_ _)m月末の厳しいときにヤメテェ?(ToT)/と叫びたい心とは裏腹に、手には2個のマジコン「R4」がっ!?

(マジコン:「マジックコンピュータを語源とする魔法のような箱という意味(らしい)・・携帯ゲーム機のカートリッジのような形態で、ゲーム機に差し込んで利用しつつも、本来の意図したカートリッジ内の機能を再生するだけの利用法にとどまらず、音楽データや動画データの再生に携帯ゲーム機を利用したりできる。更には、カードリッジタイプの家庭用ゲーム機のソフトウェアをバックアップしたり、バックアップしたソフトウエアを遊べるツール」これは、個人所有のゲーム機の不慮の故障に対応するための機能として有効といえるのか・・使い方を誤ると明らかに違法性の高い道具となってしまう虞があると思います。)

リュウ君から、このソフト(?)の利便性は伺っておりましたので、まぁ単なるメディアプレーヤーやエディターで終わらせるには高額なシロモノ。メモリチップは別売りなので、同時購入ならはほぼ福沢諭吉(1枚/1セット)が飛んでいく算段。orz

勇者はヒトリでゲームをすることは殆どなく、つまりネットワークを前提とした構成の場合、単品購入はアリエナイ・・シンジラレナ?イ!!・・だから2個・・ホントは4個希望だけど。

併せて、以前(8/9)紹介したPS3用のレアパーツ「ハイパーツールズ Game Switch PS3-S201A」まで置いてあったりして・・「やるなPC工房(TwoTop)!」と心の中で叫ぶ!

しかし美味しいアイテムに釣られて、勇者自ら首を吊られても悲しいので、ここは断腸の思いで我慢ガマン・・マジコン2個で我慢ガマン(って、我慢してないじゃん!)月明けてマダ残っていたら検討しましょう(^^;

ま、福岡でも東京経由で小出しにやってくる実物レアアイテム・・博多区中央区以外になると、量がまとまるのも数ヶ月遅れ。しかも値段は高騰し・・中間業者が高額ふっかけて甘い汁を・・。これだけ流通や生産過多なご時世に、利益ばかり追求するコノ状況。ヤ?な世の中ですねぇ。
群がる群衆にも問題あり・・か(?o?;自戒の念も忘れずに?月末支払いも忘れずに?/(ToT)

2007/09/25 23:29

中秋の名月・・ 

毎年12ないしは13回の満月があるのに、なぜか特別扱いされる中秋の名月(「仲秋の名月」と書いてるところもみましたが・・)。
「八月十五日」と書いて「なかあき」と読む名字の方がいらっしゃるそうですが「なかあき=中秋」のことで昔から八月十五日の月を「中秋の名月」と呼んできたそうな。

やっぱツキでしょ・・ツキ!

一年には「春夏秋冬」の四季がありますが、旧暦では3月毎に季節が変わり、「一・二・三月」は春、「四・五・六月」は夏・・。そしてそれぞれの季節に属する月には「初・中(仲)・晩」の文字をつけて季節をさらに細分するのに使いました。たとえば旧暦四月は「初夏」

この方式に当てはめると、「八月」は秋の真ん中で「中秋」。旧暦は太陰暦ですから日付はそのとき月齢によく対応しますから、月の半ばである15日はだいたいにおいて満月に。

ということで、今日は実家にリュウタロウ君が??年ぶりにやってきまして、お土産が「お月見団子」去年も戴きましたよね(^^;いつも有難う御座いますm(_ _)m
ということで、コーディネート(極大解釈演出アリ?)
お月見団子・・リュウタロウくん渾身のヒトタマ!?

リュウタロウくんは同級生の親友ですが、子供3人に恵まれて、会社社長でビルも持って(超略紹介)・・もうすっかりパパになっています。日々充実して楽しそうです。あとは健康に気をつけようね・・お互い(^^;

周りが幸せな、勇者は何より嬉しい!/(^o^)
勇者も今、家も仕事も学校も休みもおきらく座も楽しく、とても幸せです。

でも、ある人から「差をつけられたね」と言われて、ちょっとショックでした。orz
「差」・・これは差なのか?・・(T_T)そんな自覚もなかったヨ。(暗)

「幸せは・・その人のココロが決める!」・・・あぁ、勇者カッコイイ!(^o^)/
PS:月末の支払いがなければ、モット幸せ(爆)

2007/09/24 23:20

3連休最終日・・ですが 

基本、ノンビリマッタリの3連休最終日。
とりあえず、「おきらく座」新作音入れの為の素材?製作で概容が見えてきたトコロかな?
木曜日の練習には、雰囲気くらい皆さんに伝えられるように調整しておきたいと思っています。

そんなこんなで、夜は壱岐団地実家におしかけ、夕飯をご馳走に(^^;
お土産(※・・米です)持参だから、カタイこといいっこなし!?

2007/09/23 23:55

リリーさん(♂)、?回目の誕生日! 

急遽の御呼ばれで、おきらく座の「リリー小川」さん誕生会へ!集まったのは「ざちょ(座長)」、「肥満田高血圧」、「繁盛タタミ」、「ダイエットホークス」、「新庄ナスビ」ほか、ヨシコさん、イチコさん、ヒトミさん(肥満田さんの妻・・元女優、作家)、ジュディさん(リリーさんの妻・・元ダンサー)、計11名。

ジュディさんの手作りチリ料理「サラダ」?「パクチー入ポテトサラダ」?「ビーフタコス」?「ブリトウ」?「チーズチャーハン(?)」?「ココナッツアイス」
後半メニューは、テキーラ(メキシコ特産の龍舌蘭の葉の基部の蒸留酒・・アルコール度数40度以上あるようです)の影響か、だんだん内容不明になってマス(^^;

手の甲にライム&塩をのせて、舐めてはテキーラ一気飲み&ライムかじる・・を盛り上がっては飲んでたら・・そりゃ?回りますヨ(@o@)

「ざちょ」とハンドルキーパー2名以外はソコソコ呑み助が揃った今回。結局ボトル一本空けちゃって・・ミナサン明日仕事もあるでしょうに(^^;

とっても美味しい料理、オモテナシの心でとっても楽しいヒトトキを過ごすことが出来ました。おめでとう&ありがとう♪リリー&ジュディさん!(^o^)/

タコスとパラペーニョsexyなお酒とココナッツアイス
ポテトサラダとライム(テキーラ用)

2007/09/22 21:11

千代で失策フォローサポート 

9月も後半にむけて、チョットばかし慌しく・・午前中は朝ドラ、ラスト前一週「どんと晴れ」の前に朝からウェストの「牛丼&たぬきうどんセット」で勢いをつけ、昨日のUSBケーブルの不足で不測で不備のフォローに向かいました・・あぁめんどい(表現)。ケーブルの納品は不満ないですヨ、ホント(^^;御陰様で、集金も出来たし(^o^)/

戻ってからは、週明けのWEBページ作成指導準備と「おきらく座」サウンド製作開始?現在進行形。いやぁ、ナカナカアイディア浮かびませんにょぉ。どないしょ!
明日はこの猛暑の中「ふくおかシティマラソン」があるとか・・勇者は出ませんよ(^^;ぶっ倒れる方が出てしまうのでは?シンパイです(?_?;

明日こちらは、リリィ小川さん(♂)の誕生日パーティーにお呼ばれしてマス。リリィさん自慢の奥様「ジュディ」さんの(ご出身)チリ料理らしいが・・唇タラコにならないかしら!?

2007/09/21 22:21

暑さの中、勇者失態・・ 

本日納品のPC・・何とか稼動チェックまで完了し、午後いち納品へ・・。
設置&動作問題なく終わって、旧PCからのデータ移行もOK!最後にそれまで使っていたプリンタをつなぎなおして・・としたところで、問題発生。

EPSONのプリンタで、USB対応。ネットに繋がっていないスタンドアロンPCなので、事前にドライバも導入済み。ところが、それまで繋げていた接続方式はパラレルだったぁ!しもたぁ!USBケーブル持ってきてなかったぁ/(ToT)大失態。というのも、新型PCはデュアルコア対応でチップセットも新しく、なんとパラレルサポートしていませんでしたぁ!?がぁ?ん。

うっかりというには・・甘かったなぁワシ。ちょっと慢心しておりましたm(_ _)m
ケーブルはあげるほど余っておりますので、無料対応ということで、明日再度納品設定へ。
ご配慮頂き、来月払いと思っていた集金も一緒に出来そうなので、不幸中の幸いでございます。ほっ・・(^^;

いやぁ、この暑さに負けたんじゃ?!!・・?と叫ばずにはいられない極暑。とりあえず、頭丸めたつもりで、散髪に行ってきました。あ?スッキリ!(^o^)/

2007/09/20 23:55

なんとか間に合った「おきらく座」定例会 

今日は2回目のカキコ・・ジャンルが難しいなぁ。だって今日はPSP2000型番(PSP-2000RP)(※10月第1週入荷分)の発売日でもあり?の!(^-^;
気持ちでは、朝一番に買いに行っているところですが、月末の支払いもあり、月末に向けてチョット慎重な勇者。

とりあえず、今日は我慢して午後7時からのおきらく座に集中・・の予定でしたが、出発直前にチョット問い合わせTELが2件重なり、結局練習場&例会到着は8時45分。着いて15分で集まり終わってしまいました(ToT;

ま、イチコさんが段取りメモってくれているので、心配は要らないのですが・・とりあえず、来週までにBGM&効果音はラフで作っておこうかナ・・モタモタしていると、あっという間に本番デス。よくよく考えれば、もう1ヶ月きっているではあ?りませんか!?毎度のことながら、皆さんの落ち着きようには感心してしまいます。

とりあえず、「シェークスピア柿ピ?」改め副座長「肥満田高血圧(ヒマンダコウケツアツ)」さんが「月明けには台詞は台本なしで言えるようにしておくこと!」とはっぱをかけましたので、皆さんの心に入っていることを信じましょう/(-o-)

といったところで、後は居酒屋「五風」でいつもの飲み会となってしまいました。
明日は午後2時からPC納品なので、アルコール担当はイチコさん、勇者はハンドルキーパー・・(ToT)
「24時間空けないと運転はダメ!」というイチコ論を振りかざされ、有無も言わさずハンドルキーパーに落ち着いた勇者・・こ、コレって次の日運転する場合はお酒(ビール)飲めないってことだよねぇ・・そ、そんなに時間空けなくちゃいけないの!?

次の日仕事なら、じぇったい飲めないってことになるじゃん!?泊りがけの旅行では飲めないってコトじゃん??いいの??そんなんで?ソコまでするの??ビール2杯くらいでも10時間あけたくらいじゃ運転いけないの?
腑に落ちない勇者は、KBCラヂオ「パオ?ン」に投書して落ちドコロのアドバイスを頂こうと心に決めたのでした!(>o<)/

実家の皆様へ・・できればココカラ申し込んでチョ(?)
じゃりン子チエ DVD-BOX 1
じゃりン子チエ DVD-BOX 2

2007/09/20 18:24

今日は猛暑-0.1度 

今日は前原にPCメンテナンスざんす・・35.6度の猛暑で地域ナンバーワンの暑さでした!
福岡市は34.9度・・猛暑まであと0.1度・・ここまでくると何か残念!?なカンジ(^^;

昨日(今朝マデ)の作業の影響か・・やはりキツイです(ToT)
今日は午後7時・・今から「おきらく座」定例会です。マダBGM何もできてましぇん(T_T;どうないしょ。3連休はなくなった・・カナ。

とりあえず、ユーザーWEBの更新処理の仕事が終わり次第、定例会直行ですだ!(^-^;

2007/09/19 22:54

暑さ爆発!? 

暦ではもうとっくに秋のはずなのに、この連日の暑さはナニ!?(?o?;
明日予定のPC納品を明後日に伸ばし、今日はパーツ仕入れに近所を奔走。
午後からお客様、その後は内野にネット設定へ。

夕方戻ってから、何とかハード組み立て&OS組み込みまで終わり、さぁ、今からドライバーアップデート、OSアップデート、その後ウィルスチェック?オフィスや住所管理ソフトナドなど・・必要アプリの組み込みと稼動チェックに突入です。

明け方まで掛かりそうデス(-_-zzz寝そう。

2007/09/18 22:48

あれ?今度はCANON? 

午前中から午後にかけて、専門学校の試験対応。授業ではないので立ちっぱなし3時間?はナイのがヨイです(^-^)問題は午後からのクライアント様PCサポートで発生。

数日前にXEROX大型複合機のネットトラブルで時間とられた事例があったばかりですが、今度はCANONの大型複合機・・新規導入時のトラブル(?)またネット・・今回は、技術の方ではなく、営業の方が対応でしたが、既に逃亡(?)しており、ご不在でした(?o?;

今回はPC単体でインターネットへのブロードバンド(B-Flet's)接続環境も整っています。ということは、ネットプリンターが追加される時点でルーター必須です。
ところが、(メーカー側が)何故か導入時までこのことが判らず、設置日当日近くの電気店で必要機材を買ってくるというイキアタリバッタリ状態だったようで・・大丈夫か?CANON営業部隊。

案の定(?)・・ルータ設定はもとより、複写機側の内部ネット設定も(LANケーブルさえも未接続で)何もされてなく、当然PC用ドライバーもパッケージ未開封状態のまま・・そのマンマ。何しに来たんでしょう設置部隊!?折角のPC経由の複写&FAX&スキャナ機能が使えず、ただのFAX、カラーコピー機として鎮座しておりましたヨ(ToT)勿体無いぃ・・。

この状態で1週間放置プレイ・・っておいオイ。
今回のPCは日立のPRIUS XP HOMEシリーズ。先日のネット拒否のような「じゃじゃ馬」状態にはならず、ルータ経由のネット接続も問題なく、複写機との接続もノートラブル。印刷もOK!スンナリいくと気持ちイイです(^-^)

専用のスキャナソフトがなかったのでTWAINドライバ使用の最終チェックまでは出来ませんでしたが、OCRやオフィス(ワード)使用での取り込みは問題なし。画像編集ソフトがあれば、連動動作も大丈夫かと・・。ケーブルチェック・内部設定?ルーター設定まで含めても所要時間45分。(PC&複写機の再起動時間含)

今回は、新規ソフトの導入などではありませんでしたので、契約サポート内対応。お客様も「ほっ」・・でもメーカーにはもっと強く言って良いと思いますよ。リース料高そうだし。

とりあえず、通常点検も終わり、このあと堤でPC教室でしたが、間に合ってひとまず・・ほっ(^^;
WEB更新と新PC組立・・は明日からにして今日は寝ようっと(-o-)zzz

2007/09/17 22:20

試験準備とお客さんと・・ 

今日は敬老の日で友引三隣亡で学校はオヤスミであります。が、明日から前期試験ということで、勇者は立会い&採点しなくてはいけません。勇者は評点などタイヘン苦痛なので好きではないのですが、仕方のないところ。

できるだけ、楽をしようと、生徒皆に試験以外に製作データを提出させて、それを下駄にして欠点回避を目論んでおります。・・「センセの心生徒知らず」(?)試験の前に下駄を作っておくなんて!?流石ワシ。でも下駄(データ)のチャックも終わってないので、今日中に終わらせないと意味ありません(^^;

午後から先のドライブの参加者(女性)が早速遊びに来られるということで、デジカメ写真やビデオ?DVDを準備して・・これはこれで時間とられるものですねぇ(ToT)

まぁ、先日の感想などイチコさんと伺いながら、(誰と誰がどんなだった・・思ったより・・だった??どこそこの場所は初めてで面白かった・・などなど・・)話もだんだん盛り上がっていきます。

こんな話を、できるだけ早いうちに皆集まって語りたいですのぉ(^o^)/
誰か集合かけてくれませんかいな?(他力本願)場所は・・昨日のなんちゃってカフェでも面白いか?またはウチ・・?

マルちゃんから先日のデジカメ写真データが届きました!
マルちゃん提供01マルちゃん提供02
他にもたくさん有難う!人物掲載は今のご時世ちょっと自粛しておりますのが残念ですが、次回会ったときにお渡ししましょうね!(^o^)/

2007/09/16 22:24

ランチに招かれ・・ 

昨日の余韻も覚めやらぬなか、今日は(アートグリーン様から最近紹介いただいた)近所のユーザーさん(女性・現在主婦)からランチをお招き頂きました。

以前訪問の際に、自家製のレアチーズケーキを戴きましたが、コレが素人作品とは思えないプロ級の味。敷地面積60坪&吹き抜けの30畳級リビング(?)に木目が優しい(10人掛けでも出来そうな)長テーブルに夫婦二組4人でランチモード。

お呼ばれランチは豪華だった!その中、さらに期待以上のコース料理が出てきてビックリ/(@o@)。
オリーブベース自家製ドレッシング付サラダ&牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、プリプリ海老のクリームソースパスタ。これまた自家製のパンにソースをつけて、文字通り、皿までどうぞ・・なゴージャスランチを堪能しました。

部屋の一角には全面ガラス張りの業務用冷蔵庫があり、中にはチーズケーキやカカオチョコケーキがホールごと入れてあり・・そこから好きなだけピースを選択してコーヒーと一緒にデザートへ・・。はは、コリはもう個人レベルではありませんなぁ(^^;

きけば、将来ココでカフェレストランを開きたいとか・・うん、納得できます。あまりオープンにせずに、知る人ぞ知る場所として・・すすめていってほしいですね。ホームページもつくりガイあり!(^-^)♪

イチコさんも感心しきり。話してみると、高校の先輩にあたり更なる会話モードへ。趣味も考え方も一致するところも多いようで、気がつけば既にお友達モード。これからも、何かあったら(有料でOKなので)利用させていただきたいねぇ・・と、約束もとりつけ、新しい隠れ家を見つけたようなお得感イッパイとおなかイッパイでランチ終了。

ついでに、オシゴトも宜しくお願いいたしますm(_ _)mへへへ。

2007/09/16 02:23

今日は阿蘇へドライブ?ブゥブゥ?♪ 

微妙な天気でしたが、今日は姪浜を朝8時半出発で日田?阿蘇・草千里へドライブ。計画案は内山夫婦の結婚式2次会からオオヤマン・イチコさんらから出て、今日に到る。3年半ぶりの企画実現。毒男&フ女子よ・・集いましょう!?

2台をトリック・☆&みっちゃん&勇者カアズ(補)の3人運転手(ハンドルキーバー)で交代運転。とはいってもセレナ(7人乗り)はトリックさんオンリー。新車青いアコードを駆るみっちゃん(4人乗り)車は日田?高森田楽村までの快適ドライブコースを運転させていただいたラクチン勇者。

日田・サッポロビール園で工場見学。早速この時点で、試飲には参加しつつもオオヤマンは車酔いで脱落(!?)・・は、ハヤイよ!(企画者)オオヤマン!(^^;
ビール試飲!


1時間の見学&試飲で弾みをつけて次の高村田楽村・・のはずが、女性陣買い物モードに突入し、すでに20分の遅れ。次の田楽村到着には、「予約時間に合わせて(田楽を焼いていただいて)着いたら即食事ができる状態」を・・と裏予定をしておりましたが、ナカナカ思い通りにはいかないものです。う?ん経験つみました。
高森田楽村

ここでもオオヤマン体力回復せず、結局ヒトリ寂しく車内でオヤスミ。赤牛肉&地鳥肉はミンナで分けました(^^;お土産は田楽3本+ヤマメ、高菜飯+お漬物。汁物・・だご汁はイチコさんが先着一名無料(オオヤマン分)が飲みました。「(小声で)オニですな」
女性陣6名は既にノンアルコールモードに入り、男性陣もただ一人マルちゃんだけがビールで田楽・・いなぁ。
でんがくでんがく・・ヤマメは美味い!


この時点で、既に3時過ぎ・・1時半着予定が2時になったのがなぁ、まイイカ(^^;
そろそろこのアタリから景色はだんだん雨模様。白川水源も替わりに七夕イルミネーション版の白川湧水トンネルで我慢。でも涼もとれたし良しとしましょうヨ。定番だとは思うけど、好きなんですよねぇ、ココ。以前は無料だったのに、今は入場料300円取られるのが悲しい。小市民。
湧水トンネル入口流水パール!?

最後は大観望ではなく草千里に足を伸ばしましたが、雰囲気はあるもののヤハリ残念な「霧の草千里」は(閉店時間の近い)5時前だったため駐車場は無料でした。小市民?(^^;
霧の草千里

殆ど寝たきりのオオヤマンだけが可哀想にと、みなの心残りでしたが、とりあえず、事故もなく、午後8時近く無事に帰福。集まる場所が決まらず、最後の最後に往生したのがマタ反省点。

出発地点の福岡姪浜で楽しい夕飯&ドキドキ清算&サッパリ解散後、勇者&イチコさんをみっちゃんが自宅まで送ってくれて、超助かり!
気づけばもう12時近く。みっちゃんいわく、女性陣は自己紹介と違うところもあって戸惑ったそうですが、3年ぶりのドライブ企画、「楽しかった」と言ってくれたソノ一言が嬉しいのです(^o^)/

また、次回はこんなに期間空けずに集まりましょうね。ちゃんとメアド交換くらいしてたのかなぁ・・。(勇者夫婦除く)皆さん内気(?)な男女9人。これからの発展がありますことを祈っておりますm(_ _)m

はぁ?・・つ、疲れた。疲れたよ・・パト◎ッシュ。もう寝よ(-o-)・・昨日と同じか?

2007/09/14 23:43

まいった・・ 

午前中は、新規WEBの打ち合わせでユーザー訪問。午後からはXEROX製の複合機がどうしてもネット認識されないというトラブルシューティングのため、城南区のスポットユーザー会社さんへ・・。

一応、メーカーの技術営業の方も来られていて、ドライバーやネットのチェックに対応中のようでした。(パラレル経由で無理やりドライバを組み込みStanderd IP接続にもっていく方法など)一通りの対応策はあてているようです。

新規導入ということで、ネット環境からの構築ですが、インターネット環境はないスタンドアローン(一台)状態であるとが、なかなか不具合の原因を突き止める妨げになっているようです。

勇者は状況を数日前に伺っていたので、今後の展開(複数台PC接続やブロードバンドインターネット環境への変更要素)を考慮し、一応ルータ接続を勧めておりましたが、結局手配されたのは「4ポートHUB」だった・・う?ん、ネット環境のチェックにはルータを挟むとやりやすいんだと思うんだけどなぁ・・1、2千円をケチると後悔が襲ってくるよぉ?(??;

このあたりは、メーカーさんも認識されていたと思うのですが・・アドバイスはナシですか!?そんなもんですかね、クライアントさん説得するのが面倒で、その分設定に2日もの時間を無駄にするのも、正に本末転倒のような(^^;

一応、こちらからは(複合機が原因か、PC本体か、ケーブルか・・判別するために、)ノートPCとケーブルを持っていき、不具合の拠点を突き止めることから足がかりに・・。

結果(当方準備のPCでは接続に問題なく)、今回はプリンタ本体でもドライバ不具合でもなく、クライアント側PCの(XP Home)ネット環境構築に難あることが判明。

ほっとしたのはメーカー担当。クライアント側のPC設定はそうそうに諦められ、残された勇者の双肩に設定責任の全てが掛かってきたので御座います(か、かっちょいい!?)
・・と陶酔するのもここまで、消せないデータ、ネット環境はなく、XPのアップデートも途中まで。3社サードパーティー製のファイヤーウォールがバッティングし、監視ソフトを外そうにもインストーラ不具合&スクリプトエラーでにっちもさっちも・・うぎゃ?・・明日はドライブなのにぃ!(ってシンパイはソレか)

コレでナカナカ復旧に到らず、PC自身のネット認識もままならない状況。何とか外部からの認識が可能になった時点で、複合機直のIPアドレス経由で複合機内の設定フォルダに直アクセスしインストーラーは自宅から落としてきた最新版に差し替えて・・ウンタラカンタラ。

メーカーさん退却後、1時間40分の奮闘を経てヤットコ印刷もできて、完了。
はぁ・・時間掛けすぎた。今後のネット設定(PC増設など)に不安を残している状態なので、勇者の仕事としては未完。料金はいただけませんので、今度イイトコ連れて行ってもらうことにしてもらいます(^^;

イチコさん残業の今日。明日のビデオ撮影用に機材を取りに実家に寄って、ついでに夕飯にお肉&ムカゴご飯をたらふく頂き急ぎ帰宅!ということで、今から明日の「しをり」を完成させてMAP共に打ち出しデス。

救急セットも準備しなくちゃ。音楽は・・もう間に合わんかなぁ。デジカメ・・充電してたかなぁ。三脚もほしいが雨だとタイヘン。UHFミニTVもっていけば、トリック・☆さんのお宝DVDが後部座席でも見られるようになるとか・・。

うきゃ?・・、ね、眠いんじゃ?。ドライバーもセナあかんのにぃ。事故起こさないためには寝といたほうがいいな・・うん、寝よ(?o?)

2007/09/13 23:42

新メンバー 

10月21日の公演本番に向けて、今日の「おきらく座」は午後7時から練習の日。
台本が、先週の分から大幅加筆修正されお目見え(^^;
そしてついに、新たに「助さん」役に助っ人が登場です!?(ギャグ?)

新メンバー「ベベ」さんは着付けサポートもOKな演劇経験者です。シェークスピア柿ピーさん(改め芸名を今回から「肥満田高血圧(ヒマンダコウケツアツ)」に。ストレートすぎ!)が合コン(!)で見つけてきた実力派(?)・・といっても、実力は未知数ですが・・、少なくとも平均年齢が下がりました。いわゆる若返り!?

さぁ、シナリオは固まってきたので、今度は音方面の準備も始動だす。とりあえず、これはドライブが終わってからネ(^^;

2007/09/12 23:07

安倍首相とトモ君と・・ 

午後一番のメンテが終わって、ひと段落。したところで、飛び込んできました「安倍首相辞任」ニュース!この時期かい!?と誰もがツッコミも入れたくなる展開です。ラヂオ聞いてたのが1時過ぎで会見は2時から、これは知らない人多いデ?・・へへ?・・ということで、ミンナにメールしまくってしまったヨ(^^;意味ないのにねぇ。

壱岐団地(実家)でひと休みしようと寄ると、既に2時の記者会見ライブでどのチャンネルも同じ放送。夕刊には間に合うのかなぁ?などとこれまた意味ない心配をしながら、よったついでに「ドライブ企画」にアドバイス(?)いろいろ頂きました。あちゃ?・・シンジ君どうすっかなぁ(^^;

夕方早々(ノー残業デーの)イチコさんと合流し、トモ君宅へGO!です。

昨日の希望(予定?)が実現し、ディナーはトモ君宅にお招き頂き15日企画の相談に。今回、トモ君は15日の阿蘇ドライブには諸処の事情により参加できず、アドバイザーとして勇者にドライブの極意を伝授(?)・・の予定でしたが、小3&2歳坊&同世代の男女4人が集まると、もう話は相談ではなく子育て&政府&教育雑談に!(^^;そだよね?。

本筋は天気のことと移動時間のアソビ(予備)時間を確認しただけに終わり・・、作った「しおり」は笑いの種にしかなりゃしません(tot;・・ま、そんなものか。

「しおり」・・A4紙ほぼ両全面を埋め尽くした内容(スケジュ・5箇所以上の予定訪問先(裏)情報・参加者一言コメント、地図、写真他)。ココにさらに「ミンナの歌(グリングリン?)」まで入れようという無謀な思索!?
むりだってば!

明日は前原方面のメンテ?(ま反対側)千代で新PCのプレゼン。そのあと、夜からは「おきらく座」練習日。明日も詰まっているなぁ・・
今日も徹夜か?う?ん・・(?_?;

2007/09/11 23:42

つまった今週・・ 

土曜日のドライブに向けて、予約、タイムテーブル、配車、しおり(のための情報収集)、常備備品(カメラ・ビデオ、薬他)・・準備がイロイロあることを改めて認識。準備も楽しめると達人なのでしょうケド・・(^^;

とりあえず、常時はお仕事が主になりますので、空いた時間でこれらを処理していくことになるのですが、今からはメンテ廻り、夜からはPC教室。夜10時くらいを目安にドライブの極意を学びに「人間カーナビ」こと「トモ君」宅におしかけました。

んが、夜も遅く、2児のパパになっているトモ君。今日は顔だけ出して、明日改めてイチコさんと一緒に夜ご飯を頂くことで合意!?(^^;今日中にタタキの「しおり」を形にして持っていこうっと/(@o@)・・て、徹夜か!?

2007/09/10 22:38

ノーマイカーデーで 

今日は専門学校試験一週間前、講義内容は本意ではありませんが、実技成果の最終提出&試験対策中心(?)ということかな。
試験問題も担当教官にお渡しし、勇者は本番当日は採点に行くだけ。一応何があっても良いように、模範解答も付き・・という至れり尽くせり(?)勇者アフターサポートも万全!?
追試が無いように、みなさん、がんばってちょ?!

と、普通ならここで帰宅ですが、今日はイチコさん年休で(実家帰りで)車を使うため、珍しく電車通勤(?)です。
帰りは天神まで足を伸ばし、BICで情報収集(^o^)/・・でも、あんまり変わり映えしてなくチョットがっかり。博多方面のほうが活気あるかなぁ。(^^;

講義で3時間立ち放し+学校→駅までの徒歩+天神廻り・・で、これも珍しく足がボ?(棒)のよになってしまいました(YoY)・・これってトシ!?

ヘロヘロになりながらも、天神から姪浜へ地下鉄移動。姪浜到着後、問い合わせやらメールやらで携帯電源激減・・とうとう電池空っぽに!連絡とろうにもできないじゃん!?

わずかの希望は、ウェストコート内に行くことと合流しようという意志までは確認していた事。おかげで、実家帰りのイチコさんと姪浜で合流(殆ど偶然?奇跡?◎※のチカラ?)できました。

感動はソコまで。アトは車・・を運転(させられ?)、ノーマイカー・・の予定が、・・オ?マイガ?!!(疲)ちゃんちゃん。

2007/09/09 10:54

イチコさんの誕生日♪ 

9月9日はイチコさんの誕生日!「オメデトォ?!!」(^o^)/
相変わらずマイペースな勇者ですが、これからも宜しくお願いいたします。

ところで、何か欲しいものはありますか?XBOX360のソフトは?PS3ソフトは?Wiiソフトは?えっ?いらない?じゃ、XBOX360エリートは?ハードですよ(>o<)/
新マイ家PCを完成させましょうか!・・わっ、殴られそう/(>o<;

えっ?カラオケがいいの?・・明日は試験前の最終講義日だしなぁ。試験問題も今日中に作らなくちゃなんないしなぁ。・・って、祝う気があるのかワシ!?(^^;

今(朝)はコレが精一杯・・(続く・・のか?)
[イチコさんの誕生日♪]の続きを読む

2007/09/08 22:42

阿蘇ドライブ企画の内容を詰める勇者と毒男達 

来週15日、阿蘇へドライブを予定しています。ふ女子5名(うち一名イチコさん)に喜んでもらうため、オトコ達は頑張るのでありました(^^;

アドバイス&打ち合わせに、来てくれたのは「オオヤマン」と「トリック・☆」さんです。お二人とも、忙しいトコありが超?!(>o<)/
美味しいお土産(ロールケーキ)&貴重なお土産(HDDの※※データ)まで頂いて恐縮でごじゃるm(_ _)m

日田のビール工場で弾みがつけば、田楽村?白川水源?湧水トンネル?(草千里・くま牧場・ファームビレッジ等など・・)キット楽しい一日に!?(^^;
あと、オトコ衆「ミッちゃん」「マルちゃん」にも奮闘を期待いたします。

<良い子のお約束(注意)>
◎おやつは300円まで(バナナ・フルーツは含まない)
◎水筒にコーヒーやジュースはダメでしゅ
◎お弁当に一緒に入っているフルーツは、暖かくなっているので、味の変化に気をつけましょう!
上記「3か条(?)」を載せた「旅のしをり」をプロのデザイナー渾身のアイディアで作っちゃいましょう!(その日1日のための一品デス!?)

あとは天気になるとヨカですねぇ?/(*^o^*)

2007/09/08 01:37

7日はパーフェクトな一日!? 

今日は午後から新しいユーザーさんとWEBページの打ち合わせ。
ユーザーの奥様が現役の華道の先生ということで、その紹介ページの製作。ご本人も78歳という年齢を感じさせない若さとバイタリティーで試作案をお持込で御座いました!(@o@)
おそらくワードで作成されたソレ(試作案)は、ポイントを押さえた箇条メモで、参照パンフから写真をスキャンすれば、即ページとして成り立ちそう。
ナカナカデキル方のようです。

ご本人宅PCはWin98機でネットも未開通状態。まずは、環境設定から。頑張ってサポートさせていただきますね。コレからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

さて、夕方からはホークスの試合観戦で、ドームへGO!いつもなら車で強行駐車を試みるのですが、今日はビールつきで観戦したい気分(^ー^)♪

ということで考えてみれば、ドームへはじめてのバス移動ということに!?
早速ネットで最寄バス停を検索すると、天神経由で440円&45分とある?・・が、夕方この時間帯、都市高を使うとはいえ、どう考えても45分で到着するとは考えにくいのだなぁコレが(^^;

信用しないわけではないが、まずは外に出てから考えようと最寄「野芥バス停」へ・・ドーム行きはナカナカ来ないが、そこに「福岡タワー」行きがやってきた!「ん?・・タワーとドームは近い位置だから、コレでもいいんじゃない?」などと自己完結して突入?!(乗車しました)

コレがホントに目面しくアタリでした。上手く荒江交差点を突っ切り、脇山口?西南へ・・と上手くドームへ向けてまっしぐら!?(^^;
最後に終点福岡タワーの前バス停の「福岡医師会館前」で降りれば、ドームへは徒歩3分。料金は270円。時間は30分とヨイことずくめ!(^o^)/

「野芥」?「福岡ドーム」で検索しては、この結論には到達しそうになかったなあ・・「案ずるより何とやら」ということですかね(^^;

お陰サマで、6時試合開始の(結局遅れてこられたが、)「座長」との待ち合わせにも間に合って、5回までにはイチコさんも到着、(今回4名だけですが・・)、無事「おきらく座」部隊集合し、7回大逆転の勝利(ホークス3連勝!)&勝利の風船と花火を満喫、ドームオープンへ・・と順調そのもの!

帰りに「ざちょ」に藤崎の餃子屋さんで「満腹モードこれでもか編」で(ヨシコさん、イチコさん含)奢ってもらい?の♪、家まで送ってもらい?の♪・・ホントに「ざちょ?」、超スミマセンm(_ _)m

お店がチョット騒がしかったのが耳に触ったとはいえ、これほどパーフェクトな一日が近年あったであろうか!?

と、感慨にふけるまもなく・・明日(もう今日か!)朝9時までが期限の「教会のWEBデータ更新」を忘れておりましたぁ!!急いでデータチェックしておかなくちゃ(^^;・・あっ、パーフェクトな一日・・昨日はもう過ぎたということなのですね(T_T)はぁ?。

2007/09/06 23:36

おきらく座、秋のリバイバル(?)公演始動! 

おきらく座、2007年秋公演は、
日時:10月21日(日)、午後一時半開演(90分くらい公演予定)
場所:「桜ガーデン生の松原(イキノマツバラ)」(福岡市西区生の松原3-13-15)
・・以上デス

今後は、公民館で毎週木曜練習日にあて本番に。今日は新しい演目台本があがってきました。「キラクニイクゾウ(ざちょ)」と「シェークスピア柿ピー」懇親・・渾身の力作!(^-^)♪
「水戸黄門 博多に入る」の巻・・初演演目のリメークリバイバルらしい。勇者は初見でしたが、なかなか面白そうな内容です。

今日は配役の発表と読み合わせ。修正も入って正式な完成は来週かな?「黄門様のテーマ」以外は音がなかったという前作とは異なり、今回は音も音楽も新しく入れるので、まずは、イメージ作りが大切です。

殺陣シーンもあるみたい・・タイヘンそうだけど面白そう(^o^)さぁ、どんな音を入れていこうかなぁ・・。とはいえ、大切なバックアップHDD大破の中には、これまでの「おきらく座」ポスターデータは勿論、音、音楽、素材、ソースじぇ?んぶ入っていたわけで・・(涙)コッチの復旧のほうが先決かぁ!(ToT)とほ?・・

2007/09/05 23:55

勇者の母帰還 

今日は2ヶ月と?日ぶりに、勇者母がカナダはバンクーバー(避暑)旅行から戻ってきました。
アチラは気候も過ごしよかったらしく、今では夜は15度くらいまで下がるらしい。寒いくらいデス・・うらやましいデス。

日本(福岡)も涼しくなったとはいえ、マダマダ日中も汗ばむ陽気。
夕方、タラップ降りたとたん、ムッとくる熱気にイラッっとしたそうです。まぁ、そうでしょうねぇ(^^;でも、これでも涼しくなったよねぇ・・昼はともかく、夜は窓開けていれば、何とか空調使わず眠れる状態なのですから。

スポーツ(ローンボーリング)三昧で健康的(?)に焼けて&痩せて戻ってきました。
勇者へのお土産は「龍頭の仕込み杖」・・中国系のものらしく、真鍮&ステンレス製のおしゃれな一品(^o^)/アリガトウ!!・・ただ、80センチほどの中には40センチを超える仕込刀が!?当然ですが、関空税関で見つかって、没収&廃棄&カナダ返還のどれか・・のところを、勇者母は頑張ったようです、粘ったようです・・一時間!(^^;
ステンレス製の刀身を税関の方に折って頂き(?)、殺傷力をなくした状態にして、執念で持って帰ってきたので御座いましたm(_ _)m・・つ、強い。

何はともあれ健康第一、無事の帰還、楽しい旅、何よりで御座いました。まずは17時間の時差感覚を戻していただくべく、寝てくだされ!・・日常&ボーリング&テニス&ニュース・・次から次に話が出てくるのは、どうも殆ど徹夜状態だったようで、ちょっとハイテンション(!)

ということで、叔母上にはタイヘンお世話になりました。次回来日の際は是非こちら(勇者宅)へ寄って頂き、バンクーバーでは味わえない勇者(ゲーム?)ワールド(?)へご案内いたしますデス。

結局、どのような刀身だったかは折られてしまい没収廃棄だったため、判らないままですが・・いつか、カナダの叔母上にはお店に行っていただいて、撮った写真を送ってもらいましょう(^^;ヨロシク?!?

2007/09/04 23:50

HDDっていつまでたっても信用出来マセン/(Tot) 

PC教室からヘロヘロで帰ってきまして、昨日の続き・・。

ま、マイッタ・・昨日から、Maxtor製外付けHDD「OneTouch?」(400MB空/250GB、購入時から丸二年2ヶ月と2日経過、使用頻度は普通(以下?)・・主にIEEE1394で接続)が読み込み不可の状況で青くなっている勇者です(ToT)

別PCでの稼動チェックしても、接続不可現象は昨日同様に現れました。いよいよMaxtor HDD「OneTouch?」側の故障疑惑が濃厚ということです。

一応、伝票も取ってあり、「ヨドバシ」で延長5年保障をかけていた保障証も見つかり、必要な証憑類は揃っています。・・が、保障は2年をチョビッと超えたため、良くても恐らく60%までの保障しか・・。

何より、中のデータは守られるはずもなく、ユーザーデータ(WEB関連)のバックアップは勿論、思い出の詰まった1998年以降のデジカメデータや、集めまくった「??データ」、3年越しに作成した「おきらく座」ポスターや劇中サウンド&エフェクトデータ等などナドナドナド?ナ?♪(涙)

PCからのバックアップ後、PC本体内データは整理で消してしまったものも多々存在。だって、バックアップしたから大丈夫かと思ったんだも?ん。コレが最厄の根本ではあるなぁ・・(T-T)

更に、データは編集済みの状態だったりするから、掛けた時間も根こそぎ無駄ムダむだ?に・・なるのをタダ諦めるほど、勇者は穏便ではありません(^^;

今から保障なくなるの覚悟で分解予定じゃぁ?・・とほほ。あぁ、保護シールあるなぁ、ヤッパリ。剥がすと厳しいかなぁ。でも剥がさないと分解できないし・・。

明日(水曜)は、折角のオフ予定でしたが、修理&バックアップで詰まりそうデス。今更ながら、HDDって信用できひん!バックアップのバックアップってど?なんよ!?

ということで、ソロソロ皆さんのDVD/HDDレコーダーも大丈夫でスカイ?

2007/09/03 23:59

増設HDD買ってきた日に、・・HDDクラッシュ!?(最災厄の日) 

夏休み明け一発目の講義も何とか終わり、来週試験前の最終講義日、翌週からは前期試験。

学校帰りに、ルータ設定のフォローに回ってきましたが、ネット(光だった)設定は、既に潰れた中間業者任せだったらしく、NTTとの光接続IDもPWも、当然OCNプロバイダのID&PWもない状態!・・今後の復旧用データとしても必須うなので、紛失扱いで、再発行依頼をして今日は退散。「ASTARISKLOGGER」でも見られないみたいね・・残念(^^;

帰りは、「ヨドバシカメラ」で、そろそろ手狭になってきたデータの保管用に追加の外付けHDD「バッファロー USB2.0&IEEE1394対応 外付けHDD TurboUSB機能搭載 500GB ホワイト HD-M500IU2-WH」に「BUFFALO オプション 冷却FANユニット ホワイト OP-FAN-WH」も衝動追加して、万全!?

コレで、それまでメインで使っていたMaxtor製外付けバックアップ用HDD「7200rpm OneTouch IIドライブ 250GB HDOT2-UE250の負担が軽くなるかなぁ・・と期待。帰って、早速データチェックをと、2日前まで動いていた「OneTouchDrive?」・・イキナリお亡くなりになっているではあ?りませんか!?

「ざぁ?!」・・血の気の引く音orz・・通電はすれども、認識せず・・中の稼動音もなし・・「なで?」と語りかけても、返事なし(当たり前)

PCの方の問題かとも考え、新HDDつけてみるが・・問題なく稼動してしまいました、コンチクショウ!?(PCが原因の方がマダ嬉しかったハズのこのジレンマ)

PC復元も含め、何回か起動&仕切りなおしの後、今度は「ドライバー」を要求してきやがったぁ!・・XPで外付け、USB/IEEE(どちらでも)なのに・・キタ?(爆)状態。や、やばすぎる。とりあえず、頭を冷やそう・・落ち着こう(冷)

今日は日も悪いし、気分が悪いので、この辺で撤収しよう・・一晩寝て治ってたらなぁ・・なんて、淡い期待に委ねて治る確立0.1%くらいかな?今までの経験では、トホホぉ(ToT)

2007/09/02 14:18

朝から集中!! 

明日は夏休み明け初日の講義・・試験前ということもあるので、事前の準備は念入りに(^^;配分間違えると赤点続出なんてことに・・(ToT)ならないように・・なんて、先生ってこんなんだったっけ?

「私は優しいので、落としはしないが、毎年落ちる人はいる!」は脅し文句にならないご時世・・何となく言葉が通じないのよねぇ、学生と年々通じなくなる気がするこの7年・・はぁ。(-o-;

ということで、今月はWEBプレゼンも詰まっているので、早々に講義資料もまとめて明日打ち出すだけにして、朝からFlashWEBのサンプル製作をポコポコうっております。

ひと段楽したので、ユックリ目のお昼ご飯を今から・・(^-^)♪
今日はイチコさんは御義父さんとなすび君一緒にドライブ。勇者はお仕事モードでお留守番。休みにヒトリって久しぶり?静かなのもナカナカかも?♪(^^;

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

勇者のつぶやき2018

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索