勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

2008/03/18 23:57

黄砂と花粉、なんのその 

いつのまにか、もう春です!昼からの赤坂方面サポートの準備で、朝から自宅で作業中。勇者父から電話が入る・・「桜が散らないうちに写真撮ってくんろ」(多少演出あり)

今日は夕方から予報「絶対雨」らしいので、暗に「すぐ撮ってくんろ」・・といっているようにしか聞こえない。写真をPC教室の題材にしてもイイな・・と自分に言い聞かせて、写真を撮りに行くことにした。

ついでに、昨日の「ココナッツケーキ」を持っていくことにした。(決死の食べ過ぎ回避策。)ナ?イスあいでぃ?あ!/(^^;

雨が降る前に・・黄砂の影響か、遠くの景色は微妙に霞むが概ね良い天気。花粉症が出ないうちに早々に撮っておく。う?んアングル難しいなぁ。

デジカメと携帯と・・両方で撮っておくかな。とりあえず、ブログは携帯で撮ったものを載せています。デジカメはリサイズが面倒・・じゃなくて、生徒さんたちにリサイズしてもらおう・・などと有益に考える勇者。(単なるモノグサか?)

午後、赤坂の弁護士事務所サポの後、草香江の教会に顔を出し、会計ソフト年度締めのフォローに。バックアップ&リストア部分に予想外のトラブル要素がありそう。バックアップユニットの(導入)見込みが出たので結果ヨシとしましょう。(^^;

撮っておかねば・・と近況報告夕方からのPC教室。ところが、お休み生徒が多く、今日頑張って(?)撮ってきたデジカメ素材を使った「ワード&写真加工の勉強」は来週以降に持ち越しに・・ナンノコッチャ・・orz

その代り、夕御飯もユックリできたし、教室にお借りしている「自由農園」店舗のオーナーとWEB構想の打ち合わせができたので、コレも結果オーライとしましょう(^^; 楽観主義勇者デス。


そういえば、明日はついに「アーマード・コア フォーアンサー」の発売日。
注文しているアマゾンからは「夕方やっと発送完了連絡メールが入ってた」という状況。ということは、発売日には届かず、一日遅れることになるのでしょう。
(かたや、今日時点で既に入手して、楽しんでいる人も既にいるようなのですが・・不思議/(@o@;。)

毎度のことながら、発売日着で調整できると嬉しいのになぁ(T_T;・・今回は特にガッカリ
まぁ、発売日に到着したからといって、「即・遊べます!」とはトテモ思えない自分自身。悲しい自営業・・orz
良いこともあれば、残念なこともあるのが人生だ!・・コレもバランスということ?(^^;

といいながら、先日「ソフトバンク(SB)」携帯引き落としが一部(SB側のミスで)できなくて、その分の「振込依頼書」が届いたよ(ToT)。後日、不手際のお詫び状も届いた。
でも、明日(19日)中に振り込まないと携帯が止まるんですと。なんと勝手な言い草。
・・はぁ(-o-; とりあえず、(自分のミスは棚に上げて・・っと)・・世の中の「残念なミス」のなんと多いことよ。(涙)

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

勇者のつぶやき2018

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索