勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

2008/06/30 23:45

迷う勇者は・・「タダ」に弱かった。 

月末で月曜日で第5週ですが、専門学校は授業があっているのでした・・トホホ。

そんな疲れた夕方、クライアント様から相談で・・
「コピー機が余りそうなので使わない?」・・とのこと。

リコーの「imagio MP C3500」・・思いっきり業務用ですじゃん!?
http://www.ricoh.co.jp/imagio/mp_c/3500/

A3カラーかぁ
A3FAXかぁ
A3スキャナかぁ
フルカラーデジタルかぁ
当然ネットワーク対応かぁ
まともに買うと170万かぁ/(@o@;

それをタダで・・/(>o<;
でも・・
4段カセット、デカいよなぁ
2階の部屋に入るかなぁ・・orz
第二リビング(?)片付けるかなぁ・・(ToT;

超忙しくなりそうな月末月初にナデこんな迷う案件がやってくるかなぁ/(@o@;

ということで、月明け2週目に結論出します!(決)
とりあえず、イチコさんと相談デス。

あっ・・明日からガソリン(値段)また上がるようです!182円(/ℓ・レギュラー)
・・鬼ですか!?(怒)

2008/06/27 23:10

勇者母、バンクーバーへ出発し、「法務局イベント」(転) 

今日は朝から勇者母のお見送り・・といっても近くの駅まで荷物運びです。

その裏には、≪法務局≫提出資料の添削依頼など裏方のお願いもあったりして・・orz
持ちつ持たれつ、一人ですべて・・とはいかないのが世の常なのでございます(^^;

ほとんど恒例となりました、「バンクーバー叔母」宅へ避暑旅行です。
SYOKOさま・・今年も勇者母を宜しくお願いいたします/(^-^)

前回の「仕込み杖」騒動からもうソンナに経過したのですねぇ(^^;
「勇者母帰還」2007/09/05記事より

楽しいお土産話を待っております。

なんてマッタリする暇もなく、午前中は、そのままPC教室「PC CLiCK!」で講義です。

そんななか、いよいよ「法務局イベント」は制限時間がタイトになってクライマックスも間近な予感。
昨日の厭味状況を返上すべく、早速ネットから「お手本フォーマット」を取り込んで、フルデジタル状態でつきつけてやろうと目論む次第。

結局、作業を「PC教室」でさせていただき、本来ならチェック厳しいかもしれない誤記入訂正もデジタル処理で有耶無耶にする画策も張り巡らせる・・下手するとチェックが入るかも?
っといった状態で、書類提出。

総作業時間30分。コレを司法書士先生様殿に頼むと3万円とか?
・・ふっ、フザケてるねぇ(?_?;

寝不足もあって、意気込みだけはハイ(?)レベル。再度のイザ≪法務局≫!

といいつつ、昨日の指導員が・事前チェック中、ミスはないかとドキヒヤ・・いざとなると小心勇者。
「予想通り!」(キラ風)と思いつつ、何とそのまま受付も無事通過しました!
「スゲ?一発通過だ!」(本心)・・さすが自分。(驚いてどうする?)

受付で≪完了証・受渡し交換票≫を貰って、とりあえず今日出来ることはココマデ。
本審査の結果は月曜夕方に出るそうです。は、ハヤっ!

ということは、あとは週明け、本審査をクリヤすれば、3日には完了書類を受け取れる散弾・・算段です。ぎ、ギリギリぃ(>o<;

とりあえず、人事は尽くしたので天命を待ちましょう/(^o^)

間に合うか?7月3日まで、あと6日。
TO BE Continued

つ、疲れた。今日は寝ます。

2008/06/26 23:16

さらにココもか!「法務局イベント」(承) 

歯の治療のあと、いよいよ本丸、≪抵当権抹消手続き≫申請に「法務局西新出張所」に赴く。

一応事前に調べられる範囲で事前チェックを行う中に、保証会社の準備した委任状や添付資料内に記載漏れ項目も見つかる。勇者側で準備しようのない内容で、F銀行に連絡を取って内容確認をしてもらう。

保証会社が作成責任のあるにもかかわらず、未記入箇所のある添付資料・・どうも「司法書士」センセイが記入するのが慣例のようで、空欄なのは「いつもそのようになっています(銀行側弁)」だと。

そうはいっても未記入資料はマズイでしょ。内容を電話で確認し、銀行側の指示通り、自分で未記入分を補足する。仕方ない。相手(保証会社)は東京にいるんだもの。

といった状況で、とりあえず準備完了。
今日1日で終わるものだろうか?それさえも判らない未知の領域へ・・
(気分はスタートレック?トホホだよ・・orz)

入局後、まずは添付資料の確認と必要書類のフォーマットについて伺うべく相談コーナーに着く勇者。

思いっきりタカビ?な指導員から準備指示を受ける。現時点ホントに解らないのだから仕方ないと辛酸をなめつつ、耐える勇者(Mモード)

そんな中、保証会社以外に、別(勇者父)の委任状が必要になったり、「ホントに保証会社が記入したものですかぁ?オタク書き込んでないよねぇ」・・おそらく(「アナタが書き込んだでしょう?・・わかってますよぉ」・・といった口調で)わかりきったことをネチネチ聞いてくる。(悔し)

指導員「ま、申請資料の作成も、今日1日では無理でしょうから・・」
指導員「足を使えば、添付資料も揃うでしょうけど、もう一度東京(保証会社)から送ってもらうのも時間かかりますねぇ・・」
指導員「これが、≪行政書士≫先生あたりなら、(代筆でも)責任はソコがとるからねぇ・・通るんだけどねぇ・・オタクは責任取れないでしょう?」
指導員「いくらか払って作ってもらうか、足で稼ぐか・・どっちかですけどねぇ」

指導員「≪添付証書≫の有効期限も短いですねぇ・・でも、土日は受付できませんもんねぇ・・受け付けてから承認おりるまで、数日いただきますからねぇ・・その間に切れたら再発行お願いすることになるでしょうねぇ」

いやぁ、昨日に続き、怒りボルテージは、ふつふつと勇者の「天の邪鬼」精神を滾(たぎ)らせてくれたのでございました。(またかい)

指導員「PCって扱ったことはあります?ま、いちおう雛型はネットで載せているんですケドね。イチタロウとかワードとかピーデーエフってわかります?」
「おうおう・・こちとらソッチ(PC)は自称えきすぱーとなんでい!」・・勇者ココロの声(弱)

カッチ?ン!!
は、はよソレを言ってくれぇ?!!PCで出力できるなら、勇者の土俵ではあ?りませんか!
≪抵当権抹消手続き申請書類≫・・つくったる!!
間に合うのか?7月3日まで、あと7日。
TO BE Continued

ということで、ここまでの結論・・

法務局指導職員も??と言わざるを得ない。

一般人が提出できる仕組み(システム)を提供しているにもかかわらず、提供する側がそのシステム内容を把握していない現状。
そして、≪専門家≫なら通るけど、一般人は信用が証明されないから通せない・・という委任状の仕組みとの矛盾

本来はTOPの頭脳集団のハズの組織体ですから、できる方もいるし、完成されている部分もあるでしょうに。だのに、一部は旧態前の体たらく。

はぁ・・昨日から批判が多いなぁ・・勇者の本分ではありませんが・・orz
悪い部分がどうしても際立って見えてしまうのです。スミマセン、思いっきりダークサイド。(涙)

2008/06/25 23:23

やっぱりそうキタか!「法務局イベント」(起) 

まず、F銀行に朝一番に行く。
担当者・・休みだった!あ・・あのなぁ(ToT;
別の人に事情を説明して、「保証会社から依頼された資料」・・は受け取れたが、説明は昨日の電話と同じ。

要は「支払いが終わったので、≪抵当権抹消手続き≫というのをしなくてはならない。作業は実家側」

次に制限日程の疑問が解決。
作業期限が短いのは「保証会社が準備した証明書(対法務局向け)の期限が短い」為のようです。

本来、発効から3か月の有効期間のある証明書(=添付資料)なのに、保証会社が発行をケチっているのか(同様の処理のがよく起こるため?なのか)、再利用している為としか考えにくい。
つまりは、証明書の取得が古いため、3か月の猶予をまたず、期限の近い状態で送ってきたことになったと思わざるを得ない!

何件目の使いまわし分が勇者に回ってきたのだろう・・orz
それにしても、土日はさんで、あと7日しか効果期限のない資料を送ってくるの?普通。

しかも「法務局手続き」が期日(有効期限)に間に合わない場合、再発行の際は勇者からお金(手数料)を取るという!・・う?ん、怒ボルテージ上げてくれますな。(=o=;

手数料金額も聞かないと教えてくれないし・・「1500円ですか、そうですか。発行の依頼は自分から保証会社にするんですか、そうですか」・・金額じゃないんですよねぇ、こういうのは。(ムッ)

仲介の銀行は、この時点で変だと思わないのだろうか?
「そうですねぇ、短いですねぇ」と言っているのに、交渉はしてくれない。やる気なし確定(爆)

銀行側「いちおう、手続きはご自分でできますが、≪司法書士の先生方≫に頼むのが普通です。お金はかかりますが・・」

う?ん、ローン払って万歳と思ったら、また何万もとられるって・・へんじゃない?(怒)

銀行側「一応、書式りますので、作成は出来るようですが、法務局に行かないとわからない」
・・とか。専門でやっているなら、チョットくらい詳しい人がいてもよさそうなのに。
F銀行さん、そのようでは厳しい世の中、渡っていくのは厳しいんじゃない?

保証会社からの通知にも「この資料をお受け取りになったら、まず、専門の≪司法書士≫に依頼し、・・」と、記載してある。
つまり、はじめから≪専門家≫依頼を前提で書かれているという流れ。
「期限は短い、専門家依頼前提、金だけ出しなさいよ」・・と云わんばかりの話の持って行き方。

交渉してみるも、ムダムダな雰囲気がムンムン。

怒りボルテージは、ふつふつと勇者の「天の邪鬼」精神を滾(たぎ)らせてくれたのでございました。
カッチ?ン!!
わ、わかった!自分で作ってやりますだ!≪抵当権抹消手続き申請書類≫
・・あぁ、言っちゃったぁ、思わず(後悔)
間に合うのか?7月3日まで、あと8日。
TO BE Continued

ということで、ここまでの結論・・

やはりF銀行職員は◎カだった。いちおう・・◎はバではありません。
保証会社も●●だった。

銀行と保証会社、そろいも揃って、コノ体たらく。どうも最近企業人は仕事の本質を理解していないように感じます。

大丈夫なのか?日本・・orz

2008/06/24 02:37

変なシゴト(?)が入ってきた?「法務局イベント」(序) 

実家の住宅関連資料の件で、昨日夜、勇者宛にF銀行から電話連絡が入った。
支払完済に伴う登記処理の依頼とのこと・・。
所有者は「勇者父」なので、自分に連絡が来るのも少し変だったのだが、来てしまったものは仕方ない。
・・orz

先方の流れはこう・・
1.お支払完済おめでとうございます・・・(ありがとう)
つきましては、物件(土地建物)の抵当の名義が保証会社のままなので
2.(勇者に)名義を変える手続きをしてほしい・・・(えっ?自分なの?)
3.手続き用の資料を取りにきて下さい・・・(えっ?自分なの?)
ただし・・
4.手続きは法務局でお願いします。・・・(えっ?ホウムキョク?)
5.手続きは2、3万円くらいかかります。・・・(えっ?お金がいるの?)
6.期限は7月3日までにお願いします。・・・(えっ?しかも期限付き?)
とのこと。

勇者「・・へ?法務局での手続き?時間かかるんじゃないの?専門家に頼め?でも資料はそちらに取りに行くの?手続きしなくてもいい?・・けど後が大変?期限があるって?完了報告を保証会社にするの?」
う?ん、会話がイマひとつシックリこないなぁ・・(T-T;

勇者は悟った・・このF銀行職員、「口調は優しいが仕事は◎◎だな。」(心の罵倒)
おそらく、こういう人は、自分は資料を受け渡すだけの第3者としか自覚していない。自分の仕事と思っていない。
このまま電話で話しても恐らくラチがあかない。・・直感、あうあう・・orz

スグ行こう。あっ、今はムリか・・ということで、明日朝一番(もう今日か)行くことに・・、月末週、明日まで詰まっているなぁ・・ホントに法務局に行くとしたら木曜日になるかな?
間に合うのか?7月3日まで、あと9日。
TO BE Continued

ということで、歯痛以外に、変な懸念事項が発生したことを感じた勇者でありまス(怖)・・orz

2008/06/23 23:16

無事戻ってきたけど、今週は・・ 

早くも殆ど月末週・・「おきらく座」研修旅行(?)も無事終了し、今週は通常業務・・のハズですが、スポットのオシゴト(の納期)がちらほら。
嬉しいのですが、月末支払準備もあってスケジュール管理が微妙です/(>o<;

とりあえず、今日は専門学校講義&実家へお土産渡し。
イチコさんはお休み・・いいなぁ(^^;

連絡事項カクニンシマス。勇者母、今週金曜からカナダ(バンクーバー)へ避暑に!
まだ日本は梅雨の季節・・そんなに熱くなってないけどネ。
(飛行機代?が上がる前だからカナ)・・どちらにしても、イイナァ/(^-^;

さぁ、当ブログ日記・・コチラはお仕事捌いて早々に通常連載(?)モードに戻したいです、トホホ・・orz
ゲームネタが書きたいよ(ToT;

2008/06/22 23:49

おきらく座2008研修旅行「雲仙?島原の旅」 

21日&22日に「おきらく座」各年高齢・・ではなく隔年恒例「研修旅行」に行ってきました。
とりあえず、スライドショー抜粋版アップでぇす!

今回、急遽参加ができなくなった「きらくや寅助」、「肥満田高血圧」、「白川名水」さん方、その他の座員様、こんな雰囲気で旅してまいりました。詳細は後日定例会にて!?

Windows Live Spaces

2008/06/19 00:17

勇者製作WEBページに関する技術情報について(2) 

最近お問い合わせの多いジャンル「検索のTOPになるように、ページを作ってくんろ!」
という内容ですが、・・
勇者サポートの製作WEBページにつきまして、SEOのための処理は、ソフトウェアの機能に頼る部分もありますが、具体的に以下の通りとなっておりますです。

ちょっと技術的な内容になります。
根性のある方は頑張ってお付き合いくださいm(_ _)m

今回の「勇者使用製作ソフト」は「DigitalStage」の「BiND for WebLiFE」+「ID for WebLiFE」です。
他には「Adobe DreamWaver CS」・・旧「Macromedia Studio MX」も併用使用しています。
[勇者製作WEBページに関する技術情報について(2)]の続きを読む

2008/06/17 23:25

勇者製作WEBページに関する技術情報について(1) 

最近お問い合わせの多いジャンル「検索のTOPになるように、ページを作ってくんろ!」
という内容ですが、・・
勇者サポートの製作WEBページにつきまして、SEOのための処理は、ソフトウェアの機能に頼る部分もありますが、具体的に以下の通りとなっておりますです。

ちょっと技術的な内容になります。
根性のある方は頑張ってお付き合いくださいm(_ _)m

今回の「勇者使用製作ソフト」は「DigitalStage」の「BiND for WebLiFE」+「ID for WebLiFE」です。
他には「Adobe DreamWaver CS」・・旧「Macromedia Studio MX」も併用使用しています。
[勇者製作WEBページに関する技術情報について(1)]の続きを読む

2008/06/15 23:43

今日は父の日・・ 

手首がイタイイタイヨウ・・なんて、やっているあいだに、今日は「父の日」でした。
午後からは、イチコさん&勇者の実家を挨拶に廻って、夕飯も計算したか(?)のようにオヨバレされ・・偶然(!)の豪華お肉で満腹ラッキーな日に。

オタッキ?妹夫婦の新ソフトはWiiウェア「TVショーキング」・・4択クイズとルーレットによるレベル緩和を盛り込んだ複数人数対戦型クイズゲーム。

それにしても、クイズとは・・クイズですよ、苦手分野ですよ。頑張れるの?ミンナ。
クイズで勝ってもルーレットで負ける場合もあったり、ミンナでワイワイできるこのタイプは好きです。
でもまだ「もじぴったんWii」も終わっていないのに、イチコさんを惑わせないでほしい(涙)。

とりあえず、勝負(くいず)に勝って試合(るーれっと)に負けた勇者は泣きながら退散。
恐るべし「TVショーキング」

明日は専門学校と「おきらく座」定例会。レジュメ作って早く寝ます。

さて・・今日はどのへんが「父の日」だったのかなぁ(爆)

2008/06/14 23:47

今週の「PC Click!」は週3日対応。 

新PC教室「PC Click!」も実稼働2週目。
勇者の受け持ちは水&金&土曜。コマ数はまだまだ少ないものの、それぞれ各曜日は授業で埋まり、勇者受け持ちで水&金曜は午前中、土曜日の今日は午後入りました。

「WORD2007 初級」で4時間修了の勇者。
今のところ、「想定内の対応」で収まっていますが、今後の課題も出てくるころ・・でも、スタッフのやる気と明るさは大したもの。ミンナでどこまでいけるか楽しみデス。

講師(自分か!)のレベルアップも怠らず、教室の拡充に繋げていきたいですのぉ/(^o^)
ただ、手首・・今日は手の甲もイタイ・・のがツラいですのぉ?・・orz

仕事が大変といえば、妹の旦那「NAO」さんは、過労がたたってか顔に「フキデモノ」がでたとか。
休養と栄養を・・と声をかけて、一昨日に続き、やってきました最近の流行り店(お好み焼き店)「和人」。
[今週の「PC Click!」は週3日対応。]の続きを読む

2008/06/13 01:35

13日の金曜日・・忘れた頃のPCアップグレード 

午前中の「PC Click!」講習の後、午後からは草ヶ江方面でのサポート2件。
旧友「キクちゃん」の新型PCは同時に勇者製作301台目の記念号にもなるため、仕様も気合が入ります。

Vista Ultimate仕様ATXミニタワー匡体で、Core2TIPオンGIGABYTEマザー 、VGAにnVIDIA88GT512MB、4G MEM、500GB+α複数台HDD搭載。22インチワイドグレア液晶、当然マルチモニタモードにて・・。

仕様を考えながら、感化された勇者(?)は、自宅の旧ゲームPC・・現メインPCも少し化粧直しせねばと「LEADTEK PX9800GTX(512MB)」の衝動(!)・・にかられてしまったのでございました(爆)

嬉々として、帰宅後取り付けてみてがく然!・・ボードが「長すぎ&太すぎ」て、SATAコネクタと思いっきり干渉するではあ?りませんか。「がぁ?ん!」

仕方ないので、VGA用ポート・第二PCI-eコネクタに接続するも、本来×16のトコロが、×1倍しか認識しない仕様のようで・・「がぁ?ん!」再び・・orz

「仕様だからしようがない」・・なんて、笑って流せるはずもなく、RAID2台分のL型コネクタの導入と接続不可分のドライブ構成の変更を余儀なくされたのでございました。トホホ。

やはり13日の金曜日・・思いもよらない不吉なこと(!)がおきるなぁ・・orz
(下調べが浅かった・・自業自得ともいふ)

2008/06/11 09:40

ブログはどこからでも・・とはいかない勇者は旧人類!? 

本来ブログはネット環境があれば、どこからでも更新できる便利媒体のハズですが、勇者は慣れた(?)PC・・というより環境かな?・・でないと、ノレません。ノリですかい!?

ここ10日間ほど、いつもWEB関連の更新に使用しているPCの調子がすこぶる悪く、オーバーホールで基板から何から全て解体中。置き場所も異なる代替えPCの環境ではメールチェックにとどまる程度。

原因は夏に向けて(?)なのか熱暴走がチラホラ・・リテールFANも煩いしカエドキかな?とも考えているこの頃でした。

月開けてからのスケジュールプレッシャーもあり、解体したまま修理も停滞中。クライアントWEB更新あおり(?)をうけて、更新停滞。
PC組立300&+1台目・・記念機体(2台)の作製、「PC Click!」(PC教室)スタート、スポット名刺作成で・・あぁ、頭がウニになりそう・・(死語)

最近は放置ブログの状態を心配いただき、数名の方から「何事?」との連絡を受けて・・ホント「す、スミマセ?ン!」m(_ _)m

ということで、『いろいろなことがあったけど、勇者はげんきです』(「魔女の宅急便」風)・・orz
いや、イロイロナコト・・も身近には特にないんだなコレが(T-T;
あっ、最近は旧友とのコンタクトが増えてきたような。同窓会するかな?キクちゃん?(^^;

とりあえず、過去履歴をちょっとずつ追記しながら、元のペースに戻していきたいと思います。では、おいおい近日ということで、これからも皆様よろしく?!(^-^)/

ちなみに、これまでのメインPC復旧は断念し、只今仕事場「ゲーム用(?)PC」にて更新中。はぁ・・リビングで更新したいなぁ(爆)

2008/06/09 23:54

「腱鞘炎」かな?・・それとも「?十肩」か!?・・orz 

痛い。ここ数日・・右手首がイタイ。
今月入って右肩が痛くなり、専門学校の授業の後などは腕が上がらなく、運転して帰ってくるのが億劫になってしまうくらい(ToT;

「酷使はしていないのになぁ」と思いつつ、1週間くらいで肩の痛みがおさまってきたので、あぁヨカッタ・・と思った頃から今度は、右手首が痛い・・orz

昔むか?し、勇者が「ドラマー♪」だったころ「銀河鉄道999(ゴダイゴ)」頑張り過ぎて痛めた古傷か、ショスターコビッチ第五番「革命」でティンパニ破れるほど頑張ったころ痛めた古傷か・・/(@o@;

はたまた昔々、勇者が「ピアニスト♪」だったころ(?)、ゲーム「ドラゴンクエスト2」の「エンカウント戦闘シーン」の曲を編曲せずに頑張って痛めたフルキズか、ゲーム「グラディウスII」の「ステージ1?BOSS」の曲を編曲せずに頑張って痛めたフルキズか・・(>o<;

思い起こすと、フルキズ多いなぁ(爆)

エアサロンパスの応急処置で、痛む時とそうでないときもあれど、最近はPCのキーボードを打つにも手首の違和感が気になる位にキニナル(ー_ー;

特に右小指でShiftキー押しながら、人差し指での8キー・・つまり『 ( 』この「カッコ」を入力するときがイタイの!悲しいの!

特に顔文字打つときが厳しいの。でも、だからといってブログの更新遅れの言い訳にしたくはないなぁ。
折角、歯のかみ合わせがひと段落してきたかと思っていたのに・・く、悔しいのぉ(^^;
・・あ、いたい・・orz

2008/06/07 23:09

「PC Click!」初授業! 

今日は、ついに「PC Click!」初授業。
「Microsoft WORD2007 初級」ということで、内容としてはオーソドックスな導入内容のハズですが、なにぶん新PC教室、これまでの全日程通しての初授業ということで、心なしか緊張気味の勇者(^^;

講師の緊張は生徒への緊張につながるし・・、リラックスを念じても、声が上ずって腰が屈んだまま動かないのが自分でもわかる体たらく・・orz

声のボリュームも専門学校の教室とは異なるブース仕様。大き過ぎては煩いかと考えすぎて、結果声を絞り過ぎたのも反省点。

折角のマンツーマンサポートなのだから、次回はもう少し表情見ながら理解度合いを把握していくことに集中しよう。

訪問方式の個人授業は経験あれど、ピンポイント指導ではない点。多人数の「福岡国専」、少人数の「自由農園PC教室」や「べテル教室」とはまた違うやり方で進捗を調整していかないといけないようで・・うん、コレも楽しいかも!/(^o^)

2008/06/01 23:01

さぁ?て、6月のカアズさんは?・・んがんぐ 

今月は、講義日に掛かる祝祭日もなく、授業に集中できそうです。
昨月末PC教室「PC-Click!」七隈校も開校し、これはもう勉強するしかないでしょう!

ということで、今月は「PC勉強」月間に決定!/(^o^)

今日は朝から勉強会(?)にやってこられた「ナーガ」さん。お土産は知り合いのイベント関連社長から譲り受けたという「有線カラオケマイク(業務用)」殆ど新品のようです。勇者感激!

「おきらく座」で使用できるように、とのご配慮で、今後はワイヤレスや照明機材の導入に際して、情報を通してくれるとのこと・・あ、アリガトウ「ナーガ」さん・・orz
でも、それはソレ。「出世払い」の講習費は忘れないでね(爆)

タイミングよく、今月は8日「ざちょ(座長)」宅での練習集会。16日(月)は定例会。21&22日は二年に一度の一泊研修旅行(今回は、「雲仙みかどホテル」)
「おきらく座」映画化の話もあったりウンタラ・・照明&音響演出の研究にも気合が入ります。

ということで、今月は「おきらく座」レベルアップ月間に決定!/(^o^)

今月は・・
お客様(?)との対等LAN対戦を願って、360版「アーマード・コア フォーアンサー」を3台分育て・・
中古で買ってきた「あつまれ!ピニャータ」の2人共同生活を(誰かと?)楽しみ・・
中古で買ってきた「フォルツァ モータースポーツ2」でワイド3画面プレイを実現させ・・
中古で買ってきた「GrandTheftAuto?(PS3・輸入版・北米)」でスラング英語を勉強し(?)・・
同上「LEGO スターウォーズ(CompleteSaga・PS3)」でビキニの「レイア姫」に爆笑する・・

これらに、早めにケリつけて、360の「オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】」に着手しないと後が怖い。

これらに、早めにケリつけないと、PS3のキラータイトル「メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)」がやってきそうで怖い!

ということで、今月は「ゲーム」月間に決定!/(^o^)

どうも、いつもと同じような(爆)・・orz

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

勇者のつぶやき2018

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索