勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/31 22:22

なんとか今月も生き延びました・・(^^; 

法務局、専門学校前期締、記念PC300&301号製作、親不知(オヤシラズ)抜歯、熱射病・・今月もイロイロありました/(@o@;

とりあえず、無事月末を祝(?)して、夜は久々のお肉(「ムッシュさかい」)コースで満腹中枢を満たす。・・何人かネット経由(観られて?)で来られた方がいらっしゃったとのことで、また生ハムとデザートをサービスしてもらう(嬉)なんとらっき?!(^o^)/

何とか皆様のご支援のお陰で無事今月も月末を迎えることができました/(^o^)

あとは4日間にわたる「ルパン3世」BS放送の録画があと数時間。終了すれば、悔いは無し!?

前半仕事ばっかりで疲れ気味でしたが、後半・・特に今週は夏休み特集で「銀河鉄道999」劇場版シリーズや「ぼのぼの」もあったりと、(ゲームの時間はなかったけど、)ビデオの資産が増えました(爆)

ネットワークビデオ・・危険です/(>o<;
来月は、高校野球にオリンピックとスポーツ観戦(TV)が増えるかな?

えっ!?またガソリン値上げですか!!!今日は満タンしてこなかったヨ・・orz
いったいどこまでいつまで・・(==;イイカゲン暴動起こるのでは!?
先月末もそのまえもソノマエも言っていたような気がする!(怒)

おおいに悔いあり!?(涙)
スポンサーサイト

2008/07/28 19:12

1TBのLAN?HDDを買う! 

夏休みに突入し、「BSアニメ劇場・・」含め、面白そうなコンテンツが目白押し!?
いい加減、60GBのHDD搭載ビデオデッキ(アナログ)では限界ギリギリもいいところ。

ほんとはブルーレイ搭載の1TクラスのHDDビデオデッキを導入したいところですが、先立つものは何もない!・・orz

カタログあさりのつもりで、近くのヤマダ電機に行くと改装後の売り切りセールがあとわずか・・の中に、目立つ大きさの箱一つ「I/Oデータ LANDISK HOME 1テラバイト」の文字が・・しかも値段「29800円」・・ん?29800円!?

直感的に安いのでは?・・と感じて、気づいた時にはレジ前へ並ぶ(^^;
勇者の直感!

リビング鎮座のTV、東芝「REGZA Z2000」に直付けで録画OK!勿論フルHD。
RAID5対応なので、容量は750MB換算になるも、データロスを回避できるなら安いもの!
i-Tuneサーバー対応で、DLNAとしても稼働できて、PCの写真&動画も再生可能になる。

http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2007/hdl4-g/
I-O DATA DLNA対応LAN接続型ハードディスク LANDISK Home 1.0TBモデル HDL4-G1.0

とりあえず、破格には違いないので、ブルーレイHDDビデオ導入までの繋ぎにしておこうっと(^o^)/
でも月末なのデス、3万出金には違いないのデス(爆)

さ、さぁ、「とことん!ルパン3世」録画準備・・っと・・orz

2008/07/27 17:21

休養重視で月末の土日を過ごす・・ 

最近の土曜日はPC教室「PC CLiCK!」が入る場合があり、完全休みとはならないコノ夏。

来週はもう8月。早速2日の土曜日は「おきらく座」春吉小学校「お化け屋敷」企画運営。音響担当で詰めます。
翌週の9日は法事・・通常より一週早いお盆。
PC教室とブッキングしないように注意しなくちゃイケマセン。

折角の土日でしたが、熱が抜けきっていないのか、(思わず、27時間TVを夜中付け放しにしてしまうほど)終日ボ?っとすごしてしまった。も、勿体無?イ・・orz

通常稼動の他に気になっているのが、WEB更新(×3)、PCアップグレード(×2)、契約更新。
「おきらく座」関連では1日の夏祭り(&花火大会)、2日の「お化け屋敷」参加もある。

自分のレベルアップ勉強もコノ時期やっておきたいし・・スケジュールに追われないように頑張りたいところデス。

といったところで、今月も月末スパートのスタートだだだ!
明日の支払準備大丈夫かなぁ(爆)

2008/07/25 23:13

ナツモードにチェンジ!・・散髪です。 

昨夜やっと熱が下がり、何とか復調して今日。PC教室の後、午後から散髪に行ってサッパリ夏モードになりました。(^-^;

今回(昨日まで)の熱射病もどき・・考えてみると、今夏は未だノンクーラーでの車移動でエコモードを実践しておりましたが、いつもなら首に巻く保冷材をソノ日に限って忘れてしまったのが原因かと・・orz

携帯の還元水も車内で暑い・・いや熱いお湯になってたし、頑張っても挙句に熱射病では・・本末転倒デス。

無理とストレスはこの時期イノチトリになりますデス!?
皆さんも無理なくマッタリ行きましょう、ノンビリ生き(?)ましょう・・/(^-^)

2008/07/24 23:31

勇者、熱射病に倒れ・・そうになる前に倒れる。 

月明け法務局処理の後、ここ2週間は専門学校の演習考査対応と、抜歯の前後でバタバタして疲れたところに、大暑後22日ピークの猛暑に中(あ)てられ、(ここだけの話ですが)38度の熱(恐らく熱射病)で、22日から24日まで仕事しながらダウン(?)しておりました。

おーまいがっ・・・orz

22日学校へ演習データ&考査表提出。
23日PC教室&山王方面PCサポート&ヨドバシ仕入(イチコさんサポート[監視]付)・・orz
24日、夕方PC講習の後、「おきらく座」(8/2)お化け屋敷企画会議・・だけは欠席m(_ _)m

ちょっと熱も下がってきたが大事をとる!・・為、おとなしく家に戻る。

と、家へ戻ってきたのはいいけれど、会議後、「ざちょ」と共に(自宅まで送っていただいたイチコさんと合流して、)結局は、福重「趙之屋」(中華飯店)にて一週間ぶりの炭水化物ふるコース・・

「タンタンメン」、「スーラータンメン」、「麻婆豆腐」、「炒飯」、「餃子」、「チャーシュー」・・
ちなみに運転手は勇者。おーまいがっっ!(その2)・・・orz

食欲だけは落ちないのがチョット残念デス。

2008/07/20 23:01

暑いと疼(うず)く抜歯後・・ 

痛み止め(弱)も朝で終わり。
痛み止め(強)は結局術後、直後指示の一回以外は、使わずまだ2回を残したまま。忍耐勇者頑張る。(?)

昼から志摩方面。イチコさんの友人ロージーさん宅へドライブ。
ご家族(子供二人)揃って、夏休み満喫中に割り込む勇者&イチコさん。

下の長男(小3)と勇者、野球盤対決!・・2回表ホームランで先制するが、最終回5回裏連打を食らって勇者チーム「カズズ」サヨナラ負けを喫する!
でもねぇ・・消える魔球禁止ルールってアンタ・・orz
(負け惜しみ勇者)

なんて、熱い戦いを暑い日中繰り広げていると、歯も疼きます(>o<;

志摩からの帰還途中、イチコさん実家へ近況報告に寄って「カステラ」&「ジャムセット」をお土産に頂く。
歯に優しいアイテム(?)目白押し(^-^;

あっ・・仕事(専門学校採点、契約書、WEBデータ、全準備)進んでないなぁ・・orz
明日は朝から「劇場版 フランダースの犬」で泣かなきゃいけないのに・・(爆)

2008/07/19 23:41

夏休み突入・・ 

ほんの一週間前、認識し始めた蝉の声。
今朝聞こえてきたのは・・どうも「ジ?・ジ?・・♪」ではなく、「ホ?シ・・ホ?シ♪」耳に届いていたのはツクツクホウシ・・アキの蝉の声のような?!

今日から実質の夏休み。いくらなんでも早すぎなのでは?・・orz

なんて思っているところ。今日はお昼に「キムキム」親子が来られました。
何でもノートPCにコーヒー砂糖入りを飲ませたらしく、機嫌が悪くなったとか・・orz

起動時にエラー音が鳴り響くものの、OSは正常起動し、アプリもデータも表示可能。
出来ないのは一部の文字入力。外部のキーボードから一応の入力できるものの、キーボード基盤の不具合は修復できず。

ノートPCの交換基盤は持ち合わせていないので、アドバイスは結局ここまで。
量販店&メーカーへの交渉手順などご案内するにとどまり、(お菓子まで頂いたのに)ちょっとサポート不足気味の消化不良勇者。スミマセン。

夕方からは、PC教室「PC CLiCK!」での講習。
ピークのはずの歯茎の腫れもそう目立たなくなり、会話も問題ない程度に。でも自分で頬をなぞると、明らかに左側が熱持って腫れている。

「元から下膨れ?」と不本意な中傷に絶えながら、帰途の勇者。

はやくベストコンディションにもっていかなくては・・。
あっ、でも週明けまでには専門学校の実習データの検証と採点をしなくては!
契約書の作成しなくては!WEBデータの修正もしなくては!打ち合わせ準備もしなくては!
あれっ?・・忙しいのかジブン?連休なのに・・orz

2008/07/18 23:18

歯茎が腫れて、はなへまへん・・イタイでふ! 

抜歯手術から一日経過。
午前中のPC教室が予約入らなかったのはラッひーでひた。

タ行とサ行が話しにくい。文字で書くと情けないので、ここからは通常モードで・・。

思ったほど麻酔が切れた後の痛みも少なく、口内に違和感あれど何とか一晩やり過ごす。

とりあえず、検診までの時間があったので、ちょっと教室のぞいてみる。
「ユカリ」さんから声掛けられるも、本調子でないので、何となくマダ意識がボ?状態。
労わられたのか、笑われたのか・・

昼からの術後検診も「思ったより腫れが少なくてよかったですね」と良好の太鼓判。

昼食は避けて、午後からの薬院でのPCサポートに直行。
14日に問い合わせの「会計データが飛んだ」トラブルは、無事データも復旧できて一安心。

仕事中は痛まないが、ほっとすると気になってしまう親不知あと・・。(>o<;
明日の腫れピークにPC教室・・だ、大丈夫かなぁ・・orz

痛み止め(強)・・あと2回分、痛み止め(弱)・・あと4回分

2008/07/17 16:37

フクオカ歯科大でバッシッシ! 

今日は朝から「歯科大」で抜歯手術の勇者。

いきつけの歯科医院では左下奥の「親不知(オヤシラズ)」・・処置を拒否され今日(コンニチ)に。

自宅からは歩いて何分(!)の場所なれど、入るのは初めて(-o-;
紹介状あれど、初診ということで問診など書くことになる。

「何科をご希望ですか?」との問いに・・
「えっ?・・ナニ科って?・・・「歯」科?」(爆)
そりゃ、歯科大に来て肛門科はないだろう・・などとヒトリツッコミで盛り上がる/(^o^;

正解は「口腔外科」(コウクウゲカ)というらしい。
あっ・・確か「紹介状」にもそう書いてあったような(涙)

大学でもあるので、スタッフには研修医の方が多数。
レントゲン撮るにも麻酔するにも2?3名の研修医の方々(しかも女性)が囲んで大口開けてる口の中を覗き込んでくる様は、正直チョット恥ずかしい・・orz
[フクオカ歯科大でバッシッシ!]の続きを読む

2008/07/16 23:40

抜歯の前の日は早く寝る。つもりが思わず大作。 

今日は午前中PC教室「PCクリック!」
問題なければ、明日の抜歯手術の後、明後日金曜日の午前中もPC教室。

ところが、偶然にも金曜日に講義が入らず、コレはラッキーと採るべきか?午後イチに術後検診もあることだし・・。

午後は、クライアント(社長&専務)さんからの呼び出しで樋井川方面。
先日14日携帯電話で、「ホームページの作成業務引継ぎに必要なコトは?」とのお問い合わせ。
業務引継ぎとくれば、「ピ?ン」とくるのが、引継ぎ時のトラブルです。

管理者でもある企業側が必要なデータに関して保存、バックアップなりが実施されていれば、難しいことではアリマセンが、中小企業でWEB関連の担当を1人に任せっきりになるとありがちな問題。
FTPアクセスパスワードさえも担当者に握られてしまっている今回のような状況の場合デス。

注意点として、
「出社しても担当者さんにはPCには触らせないで、口頭で内容を聞いたほうが良いですよ」とお伝えする。
よく離職時の担当者が顧客名簿や資料関連を持ち出す方もいるので、・・と念を押したうえで・・。

1.データのソース(PC本体内)の場所確認
2.サーバー(プロバイダー)関連のデータの確認
(WWWサーバー場所、FTPアカウント、FTPパスワード)
3.製作ツール・加工ツールで使用する素材ソースの確認

をご案内していた。

ところが、問題はおこってしまった・・orz
[抜歯の前の日は早く寝る。つもりが思わず大作。]の続きを読む

2008/07/15 23:15

2週間連続「真夏日」のフクオカ 

午前中前原方面にPCサポートの勇者。
にわか雨に降られて、今日は涼しくなるカナと期待するも、市内に戻ると降った形跡はなく、そこはいつもの真夏日の地でありました(ToT;

午後からはヤヨイ坂方面PC教室・・の筈が、(急な訃報対応の為、)中止に。

あちゃ・・これはもう縁起云々の問題ではなく・・とりあえず、平常通りにいつものアクセサリー(一昨日参照)はつけることにしました(-o-;
明後日は抜歯手術もあるし、リズムは戻しておかなくては・・orz

夕方からの自由農園PC教室はいつもどおり・・。
偶然、日曜日の占いの先生もいらっしゃっていましたが、復活のアクセサリーは見てみぬふりをしていただいて・・とりあえず無問題。いやぁ、折角診て頂きましたのにスミマセンのぉ(^^;

といったところで、はじめの結論「幸福は自分がそう思えば幸福」ということで、みなさま、ご自分の道をお進みくださいマセm(_ _)m

あれ?・・でも良く考えたら、自分のアクセサリーってPCの防磁用ってダケなんだよねぇ(爆)
これにて「オーラの小泉」編・・[完]

2008/07/14 23:56

前期最後の専門学校講義の日。と「おきらく座」 

今日は専門学校、夏休み前の最後の講義・・を称えてか、いつにもましての日照極暑の教室。
生徒の作成データ提出の際も、数台フリーズでデータが飛んだりと、多難な締め授業。

アクセサリー外した(昨日参照)のに変だなぁ(^^;

講義後、夕方に「会計データがバックアップも一緒に飛んだ!」、「ホームページの業務引継」、「ネットが不通に」のトリプルトラブル・・まさに「トラブルのジェットストリームアタックやぁ!!」(某グルメリポーター風に)

アクセサリー外した(昨日参照)のに変だなぁ(^^;×3

何とか応急サポートの後、午後8時を過ぎたどり着いた春吉小学校、すでに「おきらく座」定例会は終盤。
8月2日(土)のおきらく座プロデュース「お化け屋敷」は決行決定となり、勇者は昨年に続き音響演出担当に。ひとりで夜の学校・音楽教室に取り残された昨年の状況だけは繰り返したくない心境です。

アクセサリーはめようかな・・orz

2008/07/13 23:32

占いの勉強会に顔を出す 

日曜日の今日、昼前、NAO&YOKO(勇者妹夫婦)がやってきた。
「還元水」補給との事。そういえば、ここいら実家に顔を出してなかった?勇者父にもヨロシク。
バンクーバーの勇者は母は、いまいずこ・・ってバンクーバーですから。(ボケつっこみ)

そろそろメールでもくるかな?(^^;

午後から、自由農園PC教室の繋がりで、「占い教室?」に顔を出すことに・・当然、イチコさん同行。

占星術(七星センジュツ他)や姓名判断から方位&霊的(?)な「オーラの◎」系のお話までイロイロ伺う事が出来ました。(ような気がします・爆)

開運ガイドも授かって、もう勇者の前途は揚々に違いなし・・ははは・・はぁ。疲れた・・orz
(開運ガイド:真理が見えるようになる名刺の作り方。使えば疲れが取れたり、食べ物の味が向上するという「神力!」が宿る御札の書き方・・等)・・あれ、疲れが取れるはずなのに疲れるって!?

覚えているのは・・「幸せは自分の心が決める」・・といった内容だったような気が。
(↑覚えてないじゃん・爆)

あ、そうそう、「いま手首に着けているアクセサリーには、力が(意味が)ないので外したほうが良い」旨のアドバイスを頂いたのでした。
よぉ?し、はずしてみよう。わくわく。

2008/07/12 23:21

この耳に聞こえる音は・・「蝉!?」 

ここ数日、朝からの日光に紛れて聞こえなかったか聴こうとしなかったのか・・どうも「ジ?・ジ?・・♪」耳に届いていたのは蝉の声のようです!

も、もうコノ時期から!?なんて思いましたが、あと一週間もすれば、夏休み。もうソンナ時期なのデス。

PC教室「PC CLiCK!」(PCクリック!)の土曜日の授業は2時間。
外は30度オーバーの真夏日に蝉の声に囲まれた建物の中、クーラーの効いた部屋では、PCに囲まれて教室で汗を流すスタッフと生徒。

もしかして、蝉に飼われているのはニンゲンの方?頭も暑いです。

2008/07/11 23:59

今日は「キク」ちゃん新PC納品の日 

午前中のPC教室の後、午後からは勇者PC301記念号納入の日。

今回のクライアント「キク」ちゃんは学生時代からの縁。社会人(?)時代は疎遠になっていましたが、お互い独立して、気づけば市内同士のご近所(?)さん。

PC依頼と記念号製作が重なって、思わず気合も入るというもの。

先月から、ずれにずれてスライド日程してしまいましたが、梅雨明けから数日、雨に降られることもなく、無事納品にたどりつきました。

ネットも新装のキクちゃん宅。160Mネットに併せて、コダワリのVista(Ultimate)ギガスペックを使い倒しておくんなまし!(^o^)/

久しぶり(4年ぶり位?)に、号令かけて、ドウソウカイしましょうね!
リュウタロ君でしょ、トモ君でしょ、ナカヤマ君にヒラツカ君・・近いのはこのくらいか(^^:

2008/07/10 23:41

リュウ君ファミリーの晴れ舞台! 

例年より12日も早い梅雨明けの九州北部。
今日も絵に描いたような快晴で、「上棟式」盛り上げてくれました。

とても大切なイベントに声を掛けていただいたことに、何より感謝デスm(_ _)m

初めて伺った新地は、少し高台で景観も良く、環境静かでナイスな場所のようです。
そこでお会いした棟梁は、ナント勇者宅を手がけてくれた「その方」で、何かと縁を感じます/(^o^)
(>棟梁へ 「 お元気そうで何より!屋根裏部屋の改造もソロソロ宜しくぅ!?」)

聞けば、今宅は新技術の吹き抜け&空気喚起の構造を取り入れた「新型住宅」との事。環境にも優しいようで、LAN環境も含めてサイバーハウス化は必至カナ!?(^^;楽しみですねぇ。

日々忙しいお二人ですので、家が立ち上がっていく様子も、なかなか見に来られないかもしれませんが、日々変化の風景は周りの季節&景色とあいまって壮観かと・・(^^;
この期間の移り変わりはお見逃しなく!

取り急ぎ、今回のスライドショーだけでも!?/(>o<;

[リュウ君ファミリーの晴れ舞台!]の続きを読む

2008/07/09 23:11

準備の日 

午前中PC教室「PC CLiCK!」へ出かける直前、勇者父&叔父が庭を見に(?)やってきた。釣りは夕方からのようです。
何しに来られたのかというと・・来ることが目的のようで、特に意味はないようです。夕方出航の時間まで釣具店など回ってノンビリ準備するとか・・優雅なご身分で、早く自分もそうなれるよう頑張りたいものです・・orz

とりあえず、金曜日の夜は釣果でご相伴にあずかれそう!?

午後は、歯の治療。と併せて、イヨイヨ来週木曜日に歯科大学「抜歯手術」の日程確定。準備の注意を受けながら、紹介状を頂いてモウ後戻りは出来ません(ToT;

夕方はPC302号機他パーツ手配・・に「TWOTOP」へ。HDD、メモリ換装も含み、検品含めて金曜日に受け取り予定。納品準備も進めなくては(^-^)
今回のスペックは、Core2DUO2.18G、160G、2GMEM、15.4インチTFT(カメラ内臓)、無線LAN内臓のホワイトノートPC・・XP稼動なので、ビジネス用スペックとしては問題なし!
余ったSO-DIMM512MEM2本・・増設のプレゼン営業するカナ。

明日は「リュウ」君ご夫婦の「棟上式」に参加予定!
「御棟上御祝」熨斗(ノシ)作って、お祝い準備しなくては!!/(^o^)


気づけば今日は・・「準備」ばかりの日デシタ。

2008/07/08 23:10

関東方面は大雨だそうで・・ 

今日も福岡は30度越え・・、本州では集中豪雨による災害も大きいらしく、北海道ではG8サミットで2050年に向けての環境談義(?)。

急げばよいというわけではないけど、そんなノンビリで「大丈夫ですかぁ!」/(>o<;

ちょっとカナダの避暑観光(勇者母)が羨ましく感じる今日この頃・・なのか、勇者父から午後3時過ぎ、複数回の携帯TEL攻勢(?)

明日一緒に釣りに行く叔父が実家に来ているハズ。ということは、合流した午後からは家でカラオケでも歌っているハズ・・なのに電話とは緊急なのかナ!?・・と心配する。

しかしPC教室中。気にはなりつつスグには出られず。合間で確認してみれば、なんと「カラオケ(叔父持参・ポータブル版)の繋ぎ方が分らない」とな!・・はぁ・・orz
心配した勇者がスカでした(?o?;

午後3時からのPC教室(やよい坂方面)終わり、次は午後6時半からの堤での自由農園PC教室。
ココでもまた電話がかかる・・もしや?・・と繋がってみれば、「特に用はない」ようです。(T-T;

・・どうも要するに、明日の釣りが楽しみでじっとしていられない模様・・「子供かっ!」(7※歳なのに)

ということで、とりあえず叶わないワガママ言わしてください。
「勇者は、携帯の通じない秘所に避暑を希望します。」/(ToT)

はぁ、マタ喉がガラガラしてきたヨ・・orz

2008/07/07 07:07

いつのまにか九州は「梅雨明け」! 

例年より12日早い梅雨明けで、福岡の日中はここ数日というもの劇暑モードです・・orz

イチコさんも体調崩してダァウン・・夏風邪(?)は用心しないとコワイのです。
職場も風邪ひきが多いとか!?

専門学校も夏休み前、講義ものこり一週。暑さとの相乗効果か、熱弁モードの勇者/(^o^;
気合いが入りすぎたのかノドもガラガラ/(>o<;
オヤ?・・まさか風邪がうつったとは思えないが・・(怖)

手を洗うべし!嗽(うがい)を徹底すべし、ベシベシ!

とりあえず、これだけ、天気が良いのであれば、ヒコボシも織姫も逢えることでしょう・・
・・そう、今日は七夕♪/(^-^)

2008/07/06 03:31

おきらく座アフター「研修会」ウタイマ専科 

先月の雲仙&島原研修会(?)で運転頑張った「ヨシコさん」&「ざちょ」と直前で参加できなくなった「肥満田」さんの慰労(?)を兼ねて、夕方から食事会。

勇者も当然参加予定でしたが、PC教室「PC CLiCK!」の授業が8時まで入っていたため、送れて参加・・残念(^^;

天神(今泉)「わさび」・・到着したときには残り時間20分だったため、食材をかっこんでイザ次は歌い場「シダックス」
そこで、「ざちょ」も加わって、やっと今日のフルメンバー7名揃いました。

普段は歌わない主義(?)の勇者でしたが、「わさび」での残り(食材)処理でひと心地ついてしまったのと、飲み放題&4時間の設定をしてしまった事がひとつ。
更に、明日以降の準備にと「デザインソフト教則本」ひろげては、「リリー小川」さんから顰蹙(ヒンシュク)を買ってしまい、何もしないのはアマリに手持ち無沙汰と判明する・・orz

ということで、歌っちゃいました(ToT;

しようがないので、長丁場&演歌?世代物の中、とりあえず、世代を重視し「サスケ」(アデランスバージョン)や現在ハリウッド版リメイクもあった「マッハGO!GO!GO!」(リクエスト)で場をつなぐ・・(危)

「ざちょ」はじめ、殆どのメンバーは、勇者が歌った(のを聴いた)のは初めてだったということもあったのか、思ったより受けた(?)。・・と思い込んだ勇者は調子に乗って「夢光年」(影山ヒロノブ・宇宙船サジタリウス)の聴かせるイージリスニング系選曲で望むもインパクトは薄く撃沈・・orz
(ミンナには、マダ早すぎたか・・orz )

イロモノでないと、このメンバーには太刀打ちできそうになかったため、とりあえず終盤、本来弾き語りでこそ本領(?)発揮できる名曲・井上陽水「最後のニュース」・・(仕方ないのでカラオケ)で汚名を返上(?)する。

とりあえず、MVPは中締めで数人泣かせた(?)イチコさん熱唱の「さとうきび畑」にしておくかな/(>o<;
ということで、帰りは只今、遅くなってしまいました。

おまけ貼り付けよう。For ヒマンダさん。ちなみにムービーはホンモノですだ。マタ泣いて下さい。

続きには、伝説(?)の「ちあきなおみ」バージョンも入れてます!御試聴を。
[おきらく座アフター「研修会」ウタイマ専科]の続きを読む

2008/07/04 01:37

新しい「ブログリンク」でお友達の輪! 

ここ数日で、新しいブログリンクが3か所増えました/(^o^)

「ユカリさんの猫たち」
「ほのぼの日和」・・昨日参照のこと
「☆のうてんき人生★」

皆さんPC繋がりです。
んが、内容は・・猫だったり、ネコ・・だったり、ねこ!?だったり、スクランプ(わかる?)だったり
・・なんじゃコリャ(ToT;
まぁ・・まったり繋がり?・・ではありますね(無理やり納得)・・orz

そういえば、趣味ブログの割にリンクのジャンルは・・食べ物系では断トツの≪カフェ「Sally」≫さんだったり・・他には、政治系?でしょ、宗教系?でしょ、バス?ゲーム?・・う?ん、統一感なくてヨシ!(謎)

よう(要)は、相互の「ツナガリ」が大切なんです。デスデス!!

これからも皆さんヨロシクねぇ(^o^)/

そんななか、嬉しいニュース!
ビジネス&ゲーム友達の「リュウ」君の新宅棟上が来週木曜日に決定!
お祝いに駆けつけねば!/(^o^)/

ということで、歯科医院の予約変更だだだ。

2008/07/03 23:36

すり減ったのは・・ 

珍しくネットトラブル発生。9時から前原(西方面)でPCサポートです。・・Uターンで10時半に西新。

次に向かうは歯の治療です。(ToT;
歯科医院で「身も心も・・」ではなく「歯もお金もすり減らして・・」朝からガックリの勇者・・・orz
しかも、歯科大での抜歯手術の日程が17日か22日になりそう・・と判明。(驚)

気を取り直して、昼前そのまま法務局西新出張所へ。
懸念事項の法務局イベントを何とかクリアし、無事「完成書類」を受け取ることに成功しました。
丸々一週間かかったけど、ほ?っと一息。

あとは、書類を関連部局に返送するだけ。ということで、一気に気分高揚する勇者!(^o^)/

ココは西新。調子に乗って、「中華飯店 西蘭」にて「坦々麺大盛」いってしまう。
たまにはイイカぁ!(^-^)

夕方からのPC教室。労(いた)わってくれるかナ?・・と月内日程予定まじりに「抜歯イベント」を話してしまう。
「シヌホド痛いデスよ」・・と「ほのぼの日和」のユキchan(新キャラ)さんから脅かされて、びびる勇者は追い討ち&返り討ちにあう・・orz

喜哀の差が激しい一日だったなぁ・・とイチコさんと合流帰宅(疲)

遅めの夕御飯。
イチコさんお任せで出てきた料理は≪ミオミオパスタの「坦々麺」風≫・・ん?昼にも同じような?(重)

さ、さぁ、明日は花の金曜日だ!イチコさんは残業で遅いからヒトリで夕飯だ。土曜日も仕事だ。・・ん?(悲)

2008/07/02 05:32

さぁ?て、7月のカアズさんは? 

紹介文(昨日参照)をかんがえていたら、スッカリ朝になってしまった・・orz
今月は、一週目に
・「法務局イベント」・・先月後半(6/24)から頑張りました。イヨイヨ今週結果が出ます!
・PC301台目納品イベント(?)・・「キクちゃん」ヨロシク。
・WEB製作講義&PCバージョンアップ2件対応(スポット)
・「おきらく座」アフター研修旅行(6/21)食事会(?)・・5日予定
を通常業務に上乗せして頑張る週ダス。

2週目は、
・定期公園清掃(日曜日朝8時?)
・専門学校の試験準備・・・一週間しか時間ナイだす。
・イギリス旅行用名刺デザイン制作&納品・・・間に合うかヤバイだす。
・新企画WEB製作が2件・・・これも急ぎだす。
を通常業務に上乗せして頑張る週ダス。

3週目
・PC302&3台目製作&納品
・「おきらく座」夏の風物詩「お化け屋敷」イベント準備・・こ、今年もやるのかぁ・・orz
「おきらく座」雑誌表紙を飾る!?(・・・・嘘です)
 ちなみに去年は(8/4コ)ンナカンジでした。
・試験対応、評点採点・・いやばってん
を通常業務に上乗せして頑張る週ダス。

4週目の頃には、また「親知らず」が痛み出す頃だったりして、いよいよ歯科大「抜歯手術」を免れない状況になってたりして・・こ、こわ?/(>o<;
といったところで、今日は朝からPC教室です。昼から薬院でPCアップデート対応です。夕方スポットWEB講習です。準備もしなくちゃ・・ソロソロ寝ます。

あ・・あれ?ゲームの時間はイズコへ?・・orz

2008/07/01 23:59

月の初め・・意地でもブログ書いてみる。 

はぁ?・・ここ数週間、まともにPCの前に座る時間も取れない・・何故だろう/(@o@;
なんて、考えていたら、もう7月!
いつも月始めの「さぁ?て、今月のカアズさんは?」(サザエさん風)も準備できないまま、1日が過ぎようとしています・・orz

先月スタートの「PC Click!」PC教室。スロースタートではありますが、少しずつ稼働してきている・・と信じたい。
そんななか、講師紹介文章をWEBに載せたほうがよいのでは?との声が(どこからか)上がり、勇者にも準備依頼がきていた・・コトをすっかり忘れていて、管理者「BASHI氏」から催促がキタ?っ!!

仕方ないので、以下のとおり送ってみる。
さぁ、どう添削されて載るかなぁ・・(いや、のらないだろう、普通)

==========

講師: ◎◎ (勇者) カアズ

大学卒業後、OA関連企業の管理業務を経て、98年独立。
企業向けにPC保守業務の傍ら、99年より博多区の測量専門学校の講師としてPC基礎講習・造園CADを担当。
現在も測量科のCADを受け持つ現役講師です。
(※CAD=Computer Aided Design [PC支援設計])

専門学校では3年間、ハローワーク主催のPC基礎(ワード・エクセル)講習も担当。
高齢者向け講義は好評を博し、受講者より「グル」や「尊氏」といった「あだ名」をつけられ可愛がられる。
献身的(?)という意味で「勇者殿」と言われたのが嬉しかったナ。

数年前、自宅建築&シミュレーションをホームページで連動掲載したところ、ソフトメーカーの目にとまり、解説本「3Dマイホームデザイナー2005」の中で「サンプル事例」として紹介掲載されました。
・・人生経験4?年いろいろなことがおこるものデス。
PC経験は25年、最近「オーダーPC」製作300台を達成。

ソフト操作の指導は勿論、ハード面でもオールラウンドに対応いたします。
でも、得意ジャンルはWEBデザイン、DTM(作曲)やゲーム制作だったりします。

========

う?ん、他の先生方は・・鉄板のように固い紹介文だったので、勇者も最初は固く書いていったが、途中から柔らかくなってしまった(爆)

高齢者の云々・・から脱線していったカナ。夜遅くなると気分がHIGHになるから危険です。
加減がわからなくなっているような気分です・・自己分析。誰か添削してくんろ。

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

勇者のつぶやき2018

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索