勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

2015/07/31 23:21

もうすぐ8月なので・・ 

締切ギリギリに完了した90人分の試験採点も終わり、23日には芥屋の花火大会を満喫し、26日の「おきらく座」後援も無事終了。
ポスターはコンナの作ってたのですが、どこにも貼ってなかったような・・orz
おきらく座2015桜十字病院公演ポスター

やっと梅雨が明けたかと思えば、気づけば、明日から8月なのです!
慌ただしい月末、滑り込んで納品されたのは、再販で安くなってたので、思わずポチットしたコレ・・


・・コレで悪漢を駆逐(?)して、お仕事に勤しむのでございます?!
暑さが限界を超えて、少し動くと頭がボーっとしてます・・熱中症には気を付けましょう!/(>o<;

2015/07/01 23:29

さーて、7月のカアズさんは? 

そろそろ暑さも本格化かな?・・と覚悟しながら、とりあえず福岡は未だ梅雨明け前の7月スタートです。

ギリシャ大丈夫か!?安保は!?なんて国際国内問題が飛び交うなか、勇者母は6月末バンクーバーに旅立ったので御座いました。
バンクーバーなら「なでしこジャパン」ワールドカップ応援!?・・という訳ではないようです・・/(^_^;
ま、安全&健康第一にいってらっしゃいませ~!/(^o^)♪

さて、7月は某所属クラブの新年度・・週報編集担当になった勇者はとりあえず、1年頑張る予定なので御座いますp(^o^)q
原稿が滞りなく集まるかがポイントかな!?・・編集作業というのは初体験なので、いろいろ勉強することになるでしょう。
デザイン感覚のレベルアップも図れるのかな?不安のような楽しみのような/(>o<;

・・というバックボーンを一年背負いながら、先ずは6日から専門学校の試験期間が始まります。ということは、採点地獄が待っているという現実/(ToT;
下限上限の点数と平均点も決まっている(不思議な)相対評点は・・うーむ、毎回(前期・後期共に)徹夜必至な行事と化しています。
もう15年も・・しかも今回は最高人数の90名・・orz
考えたくない。でも週明けには始まる・・はふぅ・・。

そんな中、おきらく座は夏公演が今月26日(日)に渡辺通の「さくら十字病院」にて予定。
昨年に続き2回目という追加公演!?演目が違うのでリバイバルではないのかな?

6月はそういうことで毎週月曜日が練習日に充てられています。
今回(毎度のことですが)、役者出欠の兼ね合いもあり、配役も若干変わります。でも、演目は「サンシャイン公演」(3月)で上演した「水戸黄門 舞台三幕 黄門様博多に入る」の再演なので、皆さんチョット余裕の模様。
楽曲も殆ど流用できるので、コチラもチョット余裕がある・・ような/(^o^;

ま、直前にイロイロ問題出てくるでしょう、コレも毎度のことですが・・/(^_^;

オシゴトでは、滑り込みでWindows10に無料アップグレードできるPC本体の発注が溜まってきています。
狙いすましたようにモニタバックライトの寿命、電源ユニットやマザーボード基板のコンデンサ寿命がポコポコ出てきて、毎日のようにお問い合せが・・この夏一荒れきそうですm(_ _)m

この時期ですと、いよいよ7のストックも底をつき、出荷できるのはWindows8.1仕様が殆どです。
それまでのXP~7の操作に慣れた方むき&業務用にカスタマイズするのに少し時間を頂いてます。

半年ぶりの東京出張も入りそうなので、スケジュールしっかり考えておかないと破綻しそうでコワイ/(>o<;

ということで、直近の5日の公園清掃(草むしり)にむけて、体力温存しておきます!

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

勇者のつぶやき2018

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索