勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

2014/06/01 04:20

さーて、6月のカアズさんは? 

専門学校の講習は日本語学科が増えた。
でも、7月中旬の夏休み突入まで頑張れば・・!

PC教室は毎週から隔週講義に変更中・・いわゆるシェイプアップ!

お仕事増えたといっても、XPサポートは少なくなって点検はWindows7が一番多くなった。
本体性能が上がっているので待ち時間は少なくなった・・ような!?

WEB周りの新規サポート&月次更新作業が単純に増えた。
・・クライアント様の準備資料が万全ならば、ルーチンワークに近い処理が可能な内容!
ただ残念なのは、万全な資料だった事は殆どないのだぁ~・・orz

2年分の「Adobe Creative Cloud 12か月版」買っちゃったので、教職縛りは外せなくなりました/(ToT;

それまでに・・
もちょっと勉強すれば、WEB製作も効率アップできるようになれそうです。
もちょっと勉強すれば、写真加工(RAW現像)と印刷技術のレベルアップできそうです。
あと更に勉強すれば、動画エフェクト編集も出来るようになりそうです。
時間がかかるデータベースも効率よく作って扱えるようになれそうです。
そして、余力が出たら3Dプリンター導入して、「おきらく座」のちょん髷カツラを作っちゃいたいのであります!!

おきらく座といえば、今月22日(日)渡辺通りの「さくら病院」11階リハビリフロアにて初夏公演を予定してます。
毎週月曜日と前日はリハーサルが入るので、講義日と重なると多分翌日はヘロヘロ必至/(>o<;

音響担当の勇者、これまでは、Windows2000ベースの自作音響ポンだしシステム(?!)をノートPCのキーに割り当てて、BGMと効果音を管理していましたが、シーン切り替えや同時発音など・・そろそろラクしたくなったのでサンプラーを導入!
・・導入といっても「Roland ローランド コンパクトサンプラー SP-404SX」をポチっただけですが・・orz

注文した翌日に別店で2500円も安く出たのを発見した時、注文店は既に発送済みという抜け目のない内容が今の日本を表しているようでショック大杉・・/(ToT;

き、気を取り直して、上を向いていきましょう!

そういえば、「赤プリちゃん(イチコさん命名、赤のプリウス)」に搭載されたナビのMAPの更新契約が今月8日に切れる模様。ナビが教えてくれました/(^_^;

MAPは手動更新なのと、地域ごとの更新しか出来ないようなので、国内で行きそうなところの地図を優先して取り込まないと、全国一気に更新はとても無理っぽい・・もっと小まめに更新しておけば・・勿体なかった!?・・orz

き、気を取り直して、上を向いていきましょう!

とりあえず、月末納品ラッシュをかいくぐって到着したアイテムは・・「テクノブレイン FSアドオンコレクション 那覇空港」・・空港ばっかり増えてるような・・orz

本とCDは「シューティングゲームサイド Vol.9 (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)」と「YAMATO SOUND ALMANAC 1996-I「Sound Fantasia 宇宙戦艦ヤマト」

久しぶりのモニター導入ではどう考えても衝動買い&受け狙い(!?)「LG Electronics Japan、34型 IPSウルトラワイド(非光沢/3440*1440/フリッカーセーフ+ブルーライト低減/THUNDERBOLT端子) 34UM95-P」が到着・・映画よりも「1画面ダライアス」が出来るかが問題ですな!?
懐かしの初代ダライアス

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ataraxianet.blog.fc2.com/tb.php/1067-330d90a2
この記事へのトラックバック

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

勇者のつぶやき

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索