勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

2014/07/16 23:41

もうアカンのじゃないか・・ 

更新を1か月ほったらかすと、広告キノコが生えるので、何か理由をつけて記事を書き込まねば!?

ガソリン価格が下がったらブログでも更新しようかと言い訳を考えていましたが、いつまで経っても安くならないではありませんか・・orz

このままでは来週にもリッター170円の激怒価格に突入しそうなレギュラーガソリンにトホホ状態勇者。
「とりあえず満タンで・・」と言えるのは少数派!?勿論セルフ給油ですからそのような台詞を言うこともないのですが/(>o<;

まあ、無理ムリ何とか仕方なくブログ更新出来たところで、言い訳オシマイ。
前回の更新から進んだことといえば・・

1.おきらく座の初夏公演は無事終了しました

2.専門学校の前期講義は終了して、後期は8月21日から毎週木曜日(初?)の担当になるのでした

3.前期74人分試験&採点も終わって、勇者先生は夏休みに突入しました

4.今年のNHK連ドラの影響(イチコさんエフェクト)は「旧伊藤伝右衛門邸」訪問くらいで済んでホッとしました

5.ワールドカップも終わりましたので、寝不足の言い訳技(?)は使えなくなりました

6.新規に増えたWEB制作のオシゴトもスケジュールに追い立てられた状態からはひと段落しました

そろそろ「おきらく座」演目動画の編集とYouYubeアップに(座員?)皆さん(?)の期待も高まってきているようですので、隔年恒例「大濠公園花火大会 FROM ヨシコ邸」8月1日イベントに間に合うように準備着手しようとするところです/(^o^)♪

編集ついでに、勇者父御所望の「カラオケ18番CD」の製作にリビングは数日内にレコーディングスタジオモードにトランスフォーム予定!
カタチも大切ですが、オハコという位なので、せめてメロディーと歌詞位は頭に入れて録音挑戦してほしいものです。・・が、80超えた勇者父・・トウシロ男の現実(記憶力)は正直厳しいのでありました・・orz
(後期授業が始まる前に録音だけでも終わるといいかなぁ・・)

そんな中、最近ゲームは「マインクラフト(マイクラ)」。
XBOX360用(「Minecraft: Xbox 360 Edition」)では昨年チョコチョコ遊んでましたが、最近はiPAD・iPhone用(「Minecraft – Pocket Edition」)のアップデートでMAPが無限サイズ(地球8倍分位?)になっちゃったり、日本語対応でPS3版「Minecraft (PS3) (輸入版)」も出たり、PS4も出る予定だったりしています。

そんなマイクラ・・気分転換に4台(PS3)位入れて、皆さんがG会に来られた時用に冒険マイクラの妄想をしています/(=o=;

妄想の中では、とても面白そうだったマイクラでわいわいネット!・・ということで、試しに3台に入れてみた!!
・・予想していたことですが、一人で3人分動かしても虚しいだけだった・・orz

悔しいので、G会対戦用に「Shadowrun(シャドウラン)」をXBOX360に入れました・・8台に・・、・・虚しい・・orz

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ataraxianet.blog.fc2.com/tb.php/1072-3231a2e9
この記事へのトラックバック

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

勇者のつぶやき

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索