勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

2014/08/05 09:00

さーて、8月のカアズさんは? 

博多山笠も終わり、夏休み突入するも束の間・・1日の大濠花火大会は風雨が心配されましたが、無事決行されました。
隔年でお世話になっているおきらく座in(員?)ヨシコ邸・・屋内ではTV(NHK)で、窓&ベランダ&屋上からは目の前で本物(!)の素晴らしい光と音のイベントを堪能することができました。

涼しい室内で出てくるは「ウニとイクラの海鮮カルパッチョ」、「冷製ラタトィユ」、「フレッチュひかりの海苔巻チーズエスカルゴ風」、「特製から揚げ2KG」、「お浸し茄子」、「パリパリ餃子」、「ヨシおじさんのスモークチーズ」、「シーザーサラダ」、「??」×3、「イタリアン焼き茄子」、ここでまさかの「激旨スペアリブ」、「締め素麺」、「フルーツ盛り合わせ」・・一部順不同総15品+飲み放題

一部中間の記憶が・・定かではなく・・orz
と、とりあえずヨシコさん有難う/(^o^)♪

一点、残念だったのは・・酔っぱらった勇者がそこに携帯電話を忘れ、翌日ご迷惑をかけてしまった勇者失態イベントが開催されたくらいでしょうか・・orz

翌日2日・携帯を取りに行こうにも多くの試練が立ちはだかる!

1、午前中は動けない二日酔い勇者は、何とか覚醒した午後イチから糸島でのお別れ会に出席・・(>人<;)

2、松田聖子ちゃんという輩のコンサートにイチコさんを「マリンメッセ」まで連れて行くが五斗蔵あたりからの渋滞!
会場まではとても乗りつけられず、途中でイチコさん落として・・そこから戻るにも大渋滞勇者・・orz

3、やっと戻った大濠公園周り・・今度はドームでの「Kis-My-Ft2」という輩のイベントと、携帯受け渡し場所が重なって・・思い出すのも恐ろしい人&バスで超渋滞!?

携帯忘れただけで、こんなに大変だとは・・orz
無事受け取れたものの、着信履歴はゼロ・・/(T_T;
ヨシコさん、お世話になりましたm(_ _)m

気を取り直して、今月はお盆前に3件のPC組立&納品、10日以降の夏イベント関連のWEB更新に対応し、お盆お参りの3件くらい済ませられれば・・ホントの夏休みが・・くる・・ヨテイ・・

20日には専門学校の後期授業が始まりますが、今はそこまで気が回らないが目は回る・・/(@o@;

物欲モードでは、念願の3Dプリンタより一足早く「TOSHIBA REGZA 55Z7」55型のTV(但:4Kではないし型落ちなので安くなっていた)が近日到着予定!!わぉわぉっ!
(ちなみに、2Fの50型はプラズマタイプなので発色は悪くないけど電気食うからイベント専用(?)なのです)
予算が足りなかったので、7T(テラ)の録画用HDD「タイムシフトマシン対応 外付けHDD 7TB ZRC7」は見送り・・録画はあんまりしないから必要ないかな。

早速、17日(日)にお披露目(?)プチG会(ファミリー向け版?)の予定/(^o^)♪
一画面内の複数(協力)対戦ゲームを考えると・・
1.ボンバーマンウルトラ か ぷよぷよ
2.スーパーマリオブラザーズ か 3Dワールド
3.Wii Sports か Nintendo Land
4.ファイナルファンタジークリスタルクロニクル(古)
・・・うーむ、任天堂強し!/(^o^;

5.ぷち戦車隊~オンライン戦線~
6.みんなでスペランカー か Castle Crashers か いっき
・・・PS3巻き返し/(^o^;

折角だから、出来ればリンクプレーか画面分割(不本意)も捨てがたい?
7.マインクラフト
8.WipeOut Fury か マリオカート
9.SNOOPY Flying Ace か ロスプラ か ACfa ・・

今回はファミリー対応優先なのでドンパチ系列は難しいかもしれませんφ(..)メモメモ

ということで、今月は前半にイベント集中・・お仕事の合間に9&10日は来客用イベント向けルームに配置換えでっす!
脳に栄養が回らないといけないので、最近のお気に入り「森永製菓 ラムネ」でブドウ糖補給に死角なし!

安定しない天候で湿度も凄い九州北部、とりあえず皆様、熱中症と台風にお気をつけて、暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ataraxianet.blog.fc2.com/tb.php/1074-3c99241d
この記事へのトラックバック

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

勇者のつぶやき

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索