勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

2015/02/01 05:03

さーて、2月のカアズさんは!? 

先月は、年始からイチコさんがインフルエンザにかかり、スタートダッシュでいきなりコケた勇者ホーム・・orz
役立たず勇者は年越しそばを茹でた以外は、お屠蘇も、おせちも、お雑煮も全部双方の実家頼み/(ToT;

二年参りも、三社参りも、年始回りも、十日恵比寿も年賀状も手つかずのまま・・気づけば松の内を素っ飛ばし、あれっ?
おきらく座の新年会と某クラブの新年会が終わったと思ったら、明後日は節分?!/(@o@;

し、信じられない・・12分の1が淡雪のようにさらりと消えてしまったようです/(ToT;
でも、消えてしまったものをいつまでも嘆いていては進歩がありません。
まあ、よく考えたら、毎年毎回1月はこんな感じだったような・・

何より、イチコさんは数日で良くなって、完全復活。現在は今更ながらの「LINE」に御執心のご様子。
新年に出歩かなかったおかげで家の中のお掃除に時間を割くことができて、ん?・・結果オーライかも!?

とりあえず、気を取り直して、旧暦2月からの再スタートを胸に!?
改めまして・・みなさま明けましておめでとうございます!m(_ _)m

さ、来月1日は「おきらく座」春公演・・東区の特別養護老人ホーム「サンシャイン」にてリバイバル新作「喜劇 黄門様 博多に入る」の巻2015、久しぶりの時代劇です/(^o^)♪

おきらく座2015年3月公演ポスター
急ぎ、ポスターを(手抜き)製作・・φ(..)カキカキ

新作なので、マダ効果音も音楽も決まってなかったりします・・どうしよう/(>o<;

再び気を取り直して、今月は14日に所属している某クラブの合同発表会がエルガーラーホールで開催予定。
加入3か月目の新米会員勇者はパワーポイントのスライドショー&プロジェクターの設定担当に任命されました!/(^o^)

ん?全クラブのスライドショー管理?・・本来、スライドショーは各担当者が説明タイミング含めて切替操作をするものなので、予行演習もなく初見で切り替え操作を人(勇者)任せに・・というのは無理があるような・・orz
事前のデータチェックも必須ですが、操作引継がし易いようにレーザーポインターマウス「Technologic レーザー ワイヤレス プレゼンター 日本語説明書付き レーザーポインター」も準備しておこうかなと画策中。

丁度昨年、新年度に向けて業務拡充(?)という名目(!)でレンタル用機器に「EPSON dreamio ホームプロジェクター 2,000lm 3D対応 Full HD(1080p) EH-TW5200」を導入したばかり!
貸し出し用だけど、セッティングの練習にはもってこい・・スクリーンには「オーエス 掛図スクリーンHD100型 マスクなし SMH-100HN-WG107」も使える状態です。
そんなこんなで実は最近、ゲームから遠ざかる勇者ホームの2階はいま100インチのシアタールームに変貌しつつあり・・orz

とりあえず、いつでも貸し出せるように移動用バッグ「サンワサプライ BAG-PRO2 プロジェクターバッグ」も月末納品ラッシュに紛れて到着しておりました。/(^_^;

年明けから屋内アイテムの配置換え、模様替えも佳境に入って未使用品がどんどん廃棄準備区画(?)に移動され、それまで中央に鎮座していた50インチプラズマも隅に追いやられ・・なんか、悲しい・・ゲームしたい・・orz

せめて、PS4のアーケードアーカイブス「グラディウス」&「スクランブル」(各800円)くらいは月内に動かしたいなぁ・・。
あ・・折角の100インチスクリーンだから、プロジェクターでゲーム動かすのもアリかもしれませぬ。
そうしましょうそうしましょう/(^o^)♪

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ataraxianet.blog.fc2.com/tb.php/1092-35e5cd4c
この記事へのトラックバック

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

勇者のつぶやき

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索