勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

2016/02/01 06:52

さーて、2月のカアズさんは・・? 

今日から2月・・それにしても1月終わるの早すぎません?

思い返すとお仕事ではスポットのPC納品とトラブル対応で電源ユニットの交換に奔走した1月でした。

私事では年末にプレゼントされた勇者生まれて初めての「ジャケット」を身にまとい、9日は博多座に「放浪記」を観に行って良いスタートが切れたと思っておりました/(^o^)♪

15日の舞台&新年会では「スターウォーズ」ネタと新(神)曲5曲を披露し、17日おきらく座新年会を終えてホッとしたのも束の間・・、23日のナンチャッテG会で待望の「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」のPS4版、WINDOWS版を衝動ゲットしミンナで出撃を目論んでおりましたが、ここで問題発生です。
旧友みっちゃんの持ち込んだ東芝「Windows10」ノートPCの初期設定とMSオフィス導入とアイ・オー・データ機器のUSB版「TVチューナー」との設定調整に思ったより手間取り、色々いじっているうちに遊び時間が・・あああ・・orz

本当は某「ライトセーバー」で遊んでいる暇もなかったのに・・棒を見るとじっとしていられないチャンバラ世代・・旧友トモ君はしゃぎすぎた勇者/(>o<;
ほったらかされてトモ君のご子息タイヨウ君の相手に任命されたリュウ君・・パダワンとなったタイヨウ君の師匠よろしくWiiUでゲーム訓練スタート!・・毎度スミマセン、懲りずに今年もヨロシク遊んでくださいm(_ _)m

さて、気を取り直して、例年通りですが2月は専門学校の事業が終わる時期です。今年は18日で締め。
コレも例年通り、学生さんが試験で赤点取って翌週以降再試験にならないことを切に祈っております。
でないと、今年は翌週から3月前半に東京出張が入る予定だったりしてちょっとタイトな滑り出し。

13日~14日は2年に一度「おきらく座」研修旅行(?)で別府杉乃井パレスへ・・。安全運転で行きましょう!
20日は植樹事業ボランティア&27日はアクロスでインターシティミーティング出席・・よくわからない・・orz

気づけば2月、早くも空いてる土&日曜日は6日と7日と21日ダケという/(ToT;

ということで、(現時点で)3台のPC納品を通常業務の合間でこなしつつ、2月も楽しくやり過ごして(?)いきたいところ!/(^o^)♪

因みに1月15日新年会で無事演目をこなした演者の方々の反省会(打ち上げ)はノビに延びて3月6日西新某所(未定)になる予定、流れで任された幹事の勇者・・トホホ状態。情報求む。

お楽しみの筈のゲームサイドでは、月末やってきたSONY「PSVita」・・「PlayStation Vita ドラゴンクエスト メタルスライム エディション 【初回購入特典】和風セット (桜の木・ゴザ床ブロック) 先行入手DLC同梱
限定版につられてポチッたけど、一緒についてきた「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱」は開封予定なし・・orz
これでは勿体ないので、リモートプレイ(「PS3」や「PS4」のゲームを携帯ゲーム画面内で出来るという機能)を堪能すべく直WiFiやネット経由で試してみています。

イマココ

「PS4」の「ジャストコーズ3」はギリ許せるとして、「ダライアスバーストCS」などシューディングゲームではラグがシビアで厳しいかも・・/(>o<;
それ以前に、50~100インチ画面で遊べる環境があるのに、わざわざ小さな画面で目を凝らしてゲームする意味があるのかいな・・否・・orz

リモートプレイで・・
○対応したソフトをプレイする
○HDDやDLNAのファイル(動画・音楽・画像など)を再生する
○インターネットブラウザを閲覧・操作する
○メッセージボックスを確認する
○torneでテレビ視聴や録画などの操作
・・うーむ、結局「PSVita」を何に使おうか?PSPも勿体ない、動かしてないのが2台ある・・。

そういう流れでいくと、Nintendoの「3DS」も動かしてない。初回出荷の通常版「ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】」はもとより、折角限定版のNew3DSLL「Newニンテンドー3DS LL ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パック【メーカー生産終了】」で遊ぼうと思っていたのに・・

以前から携帯機とはどうも相性が悪い様な・・いや、ゲームに対する勇者の反応速度が鈍っているのかも・・/(ToT;

今年は音楽にもリキを入れてますが、ゲーム反応速度向上のため、月末滑り込みでやってきた「【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V サイレント HAYABUSA」で訓練鍛錬、ハッスルハッスル~!!

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ataraxianet.blog.fc2.com/tb.php/1116-3fc4ca0c
この記事へのトラックバック

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

勇者のつぶやき

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索