勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

2016/09/22 01:44

新しいPC 

前回の2009年10月のPCアップグレード欲求からハヤ7年…今年はVR元年ということで、グラフィック強化欲求が高まってきました!

前回はチョットづつ安めの部品集めに3年以上かけてしまって、形になる頃には始めの部品が時代遅れになるというトホホサイクルに陥ってしまったので、今回は一気組みを考えています。
しかも出来上がったのはゲーム寄りな趣味PC。実務ソフトは入れずじまい( ̄◇ ̄;)

あと、期待していたプレステVRはスグに入手できそうにないので、先にPC新調計画をたててみようかと画策中o(^_-)O

○i7は2600Kから6700Kに4世代ジャーンプ!折角なので初の水冷式クーラーに挑戦してみたい
○メモリは基盤フルの64GB
○システムHDDは1TBのSSD、ネットドライブが8TBあるので、データ領域は2TBで妥協。
○VGAはGTX1080のSLIで12Kくらいは対応できる仕様に。

前回はフライトシミュレータ寄りだったけど、今回は実用性にも重きを置いて…
コンセプトは「何でもやります、断りませんよPC」デス、動くレベルは要らない、全て使えるレベルでお願いしますm(_ _)m …誰にお願い?
節約点は、モニターは使ってないのが4Kほか正直沢山あるので買わない…
光学ドライブも最近は殆ど使わないのでイラナイ…

前回同様、また5年位は活躍できる程度のアップグレードを目指したいです( ̄^ ̄)ゞ

いくらくらい掛かるかな〜〜、ケースも電源もいるので多分最低でも50万くらい?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
無茶でもとりあえず言ってたら何かと実現するのが人生というものなので、年内完成目標で頑張ろうかな…言霊コトダマ

また働かんばデスね〜〜(`_´)ゞ

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ataraxianet.blog.fc2.com/tb.php/1125-f2252b22
この記事へのトラックバック

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

勇者のつぶやき

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索