勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

2017/03/19 23:13

3月の大きめイベントは、ほぼおわり 

◎1日からの東京出張、秋葉原に30年ぶりにくりだしましたが・・メイド喫茶にはいきませんでした。帰りはコッソリ(?)JALのファーストクラスでまったり帰還・・今回はラウンジ時間をたっぷり取ったのでハイソ気分満喫できました!?へへへ。

◎5日の法事

◎7日 誕生日は人生初の人間ドック・・イチコさんが半年前から予約してくれてた、誕生日だしプレゼントとばかり思い込んでまして、受付で検査費用をイキナリ請求されたときは・・orz

やはり、胃の検査はバリウムでヨカッタ!

終わったら京懐石・・悪いとこは基本ナシ!
詳細結果は2週間後くらいだそうな・・

とりあえず、年に4キロくらい目安で痩せられる程度の運動を推奨されました・・半分メタボ/(>o<;

◎11日の誕生会、3月生まれの義母と穂垂でリッチなランチ!

◎16日の卒業式、次年度は新入生110人越えとか!?・・増えたんだから時給元に戻して!(>o<;

◎19日のPC勉強会&G会、リクエストがありまして、30年ぶりにファミコン実機でドラクエ(1~4)を稼働!どうしても「2」の復活の呪文手入力版を家族に見せたかったんだって・・
皆で遊んだのは、XBOXONEの「LOVERS」、Nintendo WiiUの「NintendoLand」・・なんか定番。
複数対戦モノをPS4で準備してましたが、やりそびれました・・orz

今回、新型お披露目は、Nintendo SWITCH・・「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド
積んゲーが多いここ数十年ですが、少し時間かけてやってみたいと思っています。既に30時間くらい世界を彷徨っています。コレ・・スゴイです!

ということで、また、htc vive のお披露目は延期となってしましました・・orz

・・・あとは月内に8台のPC納品・・あと6台・・の目途がつけば今月はハッピーマーチ!

次回の勉強会は来月4月16日です!・・今回は、イチコさんのランチがふるまわれましたが、次回はイチコさんが不在予定のため、午前中から来られる方は、お弁当持込みでお願いしま~す!/(^o^)♪

あ、月末29日は免許の更新に行って来ます!ゴールドに返り咲けるかな!?

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ataraxianet.blog.fc2.com/tb.php/1132-c0ee7130
この記事へのトラックバック

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

勇者のつぶやき

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索