勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

2018/05/28 20:30

次回の勉強会は7月の22日を予定しています・・が 

5月の最終週、27日はPC勉強会デーでした。

ワードの透かし文字の構造など、データの互換性もよく考えずに、追加された機能もあったり、情報交換はあらためて勉強になるな~・・と毎度のことながら感心しております。

とんな毎回楽しい勉強会ですが、7月は29日に「おきらく座」の夏公演が控えている(予定)なので、もしかすると22日は練習真っ最中カモ!?
日程再調整の可能性もありそうです・・みっちゃんスミマセンm(_ _)m

あと・・
前の週、18日の午前3時半、父が他界しました。

19日、20日に通夜葬儀となり、たくさんの方にご弔問いただきました。

通夜のご挨拶をしました。長い話はとりとめがなくなりそうで、そのまえに人前で話すのは本当に苦手なので、大まかに文章を書き留めて臨みました。

なにより、父の闘病が本人と家族にとって痛く苦しい試練ではなかったことだけは、来てくれた皆さんに伝えたいと思って話しました。

内容はこんな感じ・・
「遺族・親族を代表してひとこと、ご挨拶を申し上げます。長男の勇者です。
本日は、みなさま大変お忙しい中、勇者父 の通夜にご弔問たまわり、まことにありがとうございました。

父は特技、趣味が多く、ご存知の方もあるかとおもますが、釣りにはじまり、うた、書、工芸、ガーデニングに墨絵、はてはスモークチーズ作りと特技も多岐にわたっておりました。

珍しいところでは、施設を訪問して舞台、演芸を披露しております、「おきらく座」…というボランティア集団の一員として2012年まで、活動しておりました。
当時で既に齢80でしたので、施設で介護される側の年齢だったかとおもます。
喋るお地蔵さんの役で好評を博したこともございました。

こんな多趣味な父を褒めて、盛り上げていただいた皆さまのひとかたならぬご厚情に、本人もきっと深く感謝していることと存じます。

晩年は若い頃からのぼう飲食の影響でしょうか、少しずつ思うように身体が言うことをきかなくなってきたようでしたが、
食欲がなくなり、心臓の鼓動が小さくなり・・
病院から脈が弱くなってきたようです…と夜中に連絡が入りまして、家族に見守られながら数時間後、痛みや苦しむ事もなく、眠るように、穏やかに旅立って行きました。

本人曰く、まだまだアレもコレもやってみたい事がある様でしたが、全部叶えたら300年くらいかかりそうなので、続きは仏様になって修行の合間にお願いしたいと思っております。

人生とはこうやって楽しむものだ…と教えられたような、本当に羨ましい幕のひきかたでした。

残されました遺族一同、故人と同様にご指導、ご厚情賜りますようお願い申し上げます。本日はまことに有り難うございました。」

本番は、途中にちょっと別の話も入ってきて、寄り道したような気もしますが、大筋はこんかかんじ・・

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ataraxianet.blog.fc2.com/tb.php/1151-b9f4720e
この記事へのトラックバック

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

勇者のつぶやき2018

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索