勇者カアズの趣味徒然

お嫁さん・PC・X68・ピアノ・シンセ・ドラム・げーむ・ぷらも・ふぃぎゅあ・えヴぁ・ウサビッチ・鷹の爪・ぽぴーが好きな、・・メディア工房アタラクシア代表管理人の趣味と発散のお部屋。

2008/10/21 21:51

こんな日もあります、自由農園PC食事ダケ教室。 

昨夜「おきらく座」定例会の余波(飲み会)と2日間の半徹夜の効能か、勇者今朝は9時まで爆睡。
イチコさんはもう出勤後・・女優は翌日に引きずらないのデス。サスガデス・・orz

昨日の1台目PC、グラボ(グラフィックボード:VGA)の一枚が故障と判明。落雷余波かと落胆の午前中。
とりあえず、一枚は生きていたので、直るまでマルチ2画面で頑張ることにする。

午後から「ベテル教会」PC教室。2名の飛び入り参加者で、いつもより賑やか。
勉強内容は、筆まめでクリスマスカード準備・・と考えるも、飛び入りメンバーの質問コーナー(?)が大半を占めてしまう。

(一人目)「エクセル」の印刷書式&均等割&差込印刷と、(二人目)見たこともないソフト「VideoStudio12」(?)のデコードエラー対策案&キャッシュ管理説明でタイムオーバーとなってしまった・・orz

とりあえず勉強会後のおやつに「黒糖あんまん」、「チョコ」をコーヒーで頂くというアマ甘モードにて、心のダメージ回復。

夕方からの「自由農園PC教室」(堤)では5名中4名のお休み連絡が入った後、最後の一人が来ないという「自由農園食事(だけの)教室」となってしまった。
ま、8年も続いているとコンナこともアル・・ということですね(^^;

誰も来ない教室で食事中、電話が数件・・いずれも落雷お見舞い、暴君経由で情報ゲットのサンリツのTさんから・・アリガト皆さん(ToT;

いつぞや「同情するならカネをくれ!」・・という傍若無人な言い回しで話題となったTVドラマがあったようですが、勇者はそんな暴言は吐きません!

美しい日本語を駆使して、「同情してお金をください!」(勇者格言)
・・(笑うトコですよ!、あっ、またカミナリが落ちそう(爆)
ちょっと時間があると、ス?グ変なことを思いついてしまいます・・orz

とりあえず、今日は早めに帰ることができたので、2台目PCに着手カナ。
これはこれでラッキーということにしておきましょう!/(^o^)

ということで、なんだか今日はパラレル(?)な一日でした・・はぁ。

コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ataraxianet.blog.fc2.com/tb.php/484-4d81f34a
この記事へのトラックバック

プロフィール

勇者カアズ

Author:勇者カアズ
[Media Factory Ataraxia]
メディア工房 アタラクシア
「かわら版」へようこそ!

時計&カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

勇者のつぶやき2018

勇者の地球儀

検定合格!?

最近の記事

XBOX LIVE!









勇者のAMAZON

勇者のカウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索